​たいやき屋さん



みなさま、こんにちは!



だいぶ前のロケ地巡りになってしまいますが、阿佐ヶ谷駅に会場調査の用事があったので、阿佐ヶ谷のお店を調べていたところ、、






阿佐ヶ谷駅から5分ほどの場所にある

阿佐ヶ谷パールセンターの中にある


たいやき屋さんがヒットしたので行っていましたニコニコ



ともえ庵のたいやきは、一匹ずつの型を使って強火に焼き上げる「一丁焼き」という製法で作っていて、薄くパリッとした皮にたっぷりの餡が入っているのが特徴だそう。





今回は、こちらのたい焼きではなく、、


たい焼きの開き



を買いました!


嵐にしやがれ(2020.6.6)で相葉さん、松本さんが試食されていました!




たい焼きの開きとは

その名の通り、一度焼き上げたたい焼きを半分に開き、つぶあんの側に皮を敷いてもう一度焼いたものです。


せんべい🍘のようにぺったんこになり、開き干しのように仕上がる。



廃棄するはずだったものを


普通に食べましたが、


かなり固い!



こちらは牛乳🥛と一緒に食べるのもおすすめだそうです!



廃棄される予定だったものがこうやって食べられるようになり、とても素敵な考えだなと思いました!



阿佐ヶ谷に行かれる予定がある方は、ぜひ行かれてみては??



商店街を歩くだけでも楽しいですニコニコ



ともえ庵店舗情報(食べログ)