​保育士からの転職



みなさま、こんにちは!



私は保育士として9年目で、まだまだな部分がありますが、少しずつ歴もあるので上の役職?

につくことも任されてきました。



やりがいはありますが、、




ここで問題点が悲しい


今の職場での人間関係について悪くはありませんが、


今年急に担任をおりる先生や、

わけあって主任の異動があったりして



それで私の仕事も少し増えていたり、

人手不足でヒーヒー言っていたり、




なんだか人間関係や人手不足に疲れているような自分がいます泣き笑い





そこで、彼が仕事行きたくない、ぼーっとしてたいということがあり、それに関しては良いのですが、




職場に行かないとできない仕事は、制限があり、

大変だ



と益々思いました。




前々から転職のことは考えていて、

一応保育園内の転職はしましたが、



そこももうすぐ5年目





なにか違う仕事したいなと思ったことはありますが、


今から保育以外の勉強をして何が私にできるのか



不安で転職はしていません



そこで、

今副業をやっているのですが



そこでの仕事を拡大してできないかと言われました。



最初は数時間増やすくらいの内容かなと思っていましたが、



どうやら条件は週3以上、6〜8時間くらい



今の自分には無理だ



と思い、無理なことは伝えましたが、



今の状況




サムネイル

​・保育士に飽き始めている
(違う仕事についてみたい、違うやりがいを感じたい)
・体力的にきつい
・リモートでできる仕事をしたい
・場所や時間を選ばず仕事したい



この状況から変えることができるかもしれないと思いました。



ですがネックは




サムネイル
 

​・有給や福利厚生があるか心配
・年収が減るかもしれない



でも、正直言ってネックの方が少ないのですが

そのネックの1つがかなり自分の中で重い。




ということでかなり悩み中です。



今の仕事とは全く違う仕事内容になるのでこれもゼロスキルから身につけるのも大変。



ですが、やってみよう精神なので、やって無理だった時に考えればいい。



しかも友人がサポートしてくれる。


転職でここまで恵まれた環境はないと思うので、やってみようかなと考え中です。



また、どういった働き方になるのかなど分かり次第、決定していくつもりですが、、




また報告させてください。




悩んでいるだけのブログにお付き合い頂きありがとうございます。