ネモフィラ​バスツアー@茨城



こんにちは!

ご訪問ありがとうございますおねがい



今回は、ネモフィラがみてみたい私のリクエストでネモフィラが含まれた最高のバスツアーがあったので行ってきました♪そちらの様子を簡単に載せていきますひらめき






今回は前回使ってお気に入りになった、

VIPツアーという会社を再び選びました!



VIPツアーホームページ


好きなプランが見つかると思います♪



2024年の5月5日のゴールデンウィーク後半に行ってきましたニコニコ


         目次

①ツアーの概要
②実際の工程
③1日の様子
④最後に



概要⇩



新宿西口 新宿郵便局前(07:50集合/08:00発)

<高速道路>

いちご狩り30分食べ放題&食べ比べ体験付
(40分滞在予定)

<高速道路>

ご試食・お買い物が楽しめるめんたいパーク大洗
(40分滞在予定)

茨城の台所「那珂湊」で新鮮な海の幸を!
(90分滞在予定)

ひたち海浜公園みはらしの丘が青く染まる。
絶景「ネモフィラ」鑑賞!(90分滞在予定)

<高速道路>

新宿西口(18:30着予定)


時間通りにバスが出発し、渋滞が予測されるのでいちご狩りは最後になるとアナウンスが!


実際の工程

新宿西口(8:00発)

パーキングエリア(9:30着)

めんたいパーク大洗(11:15着)30分

那珂湊おさかな市場(13:15着)60分

国営ひたち海浜公園(14:00着)80分

いちご狩り(18:40着)40分

新宿着(20:40)


まずはめんたいパークへ!



一口明太子が試食できたり、明太子おにぎりなどが購入できます!







30分以内の滞在であっという間でしたが、帰ってくると席にふりかけのお土産もあり、嬉しかったです目がハート


ちなみに明太子は食べず嫌いで食べてこなかったのですが、辛さがなければいけましたひらめき



つづいて、

那珂湊おさかな市場にて海の幸!


こちらは残念なことに滞在時間が90分→60分になってしまいました!





車えび(700円)


フランクフルト(500円)


1時間ではお店に並ぶ時間はないので、屋台で食べることをおすすめします知らんぷり



つづいて、メインのひたち海浜公園!(80分)




上の方はまだネモフィラが残っていましたが、下の方は緑が多かったです。

5月初旬はもう暑くてバテてしまいました泣き笑い




ネモフィラブルーラッシーゆず(550円)


園内も広いので移動時間を含めるとあっという間でした!



最後にいちご狩り!

埼玉県加須市のベリーベリーベリーさん


ベリーベリーベリーHP




こちらでは、


埼玉県で人気のみすず苺


あまりんや天使の苺をいただきました♪



また、苺を凍らせた飾り苺が美味しかったです!




時間的にナイト苺狩りになりました!初めての経験ですひらめき


暗いので赤さを判断するのが難しかったのですがあんぐり


暑さを避けられるのはよかったです!




 さいごに

渋滞があり、到着時間よりは2時間くらいオーバーしましたが、移動から食べ放題たくさんの場所に行きたいという方にはおすすめなバスツアーです!



気になる金額はというと、



8480円

でした!


苺🍓農園やネモフィラ入場券、ふりかけのお土産なども付いて行き帰りの交通費も考えるとかなりお得だと思います目がハート




今回、2回目の参加でしたが、VIPツアーに参加する方はみなさんいい方で一緒にバスに乗っていてもマナーがよく気持ちよく過ごせました!


年齢層も若いカップルや若い女性同士が多かったですひらめき


次は秋ごろ利用させていただきますキメてる


ありがとうございました目がハート