夏の鳥取旅行のおはなし



みなさま、こんばんは!



記録用としてブログを書いています。


昨年(2024年)9月末に鳥取に旅行へ行っていました!



行きたかった理由はただ一つ、、


コナンくんがいっぱいいるから。






鳥取県、北栄町は作者、青山剛昌先生が生まれた場所です。



鳥取空港は、鳥取コナン空港と呼ばれていて名探偵コナンが全面プッシュされています目がハート






親友といつかいってみたいねを実現できました!



ということで、

一泊二日の簡単な動きをお伝えできればと思います。



 1日目



朝は早く4時頃


飛行機の1番目の離陸を選んだのでこの時間になりました。


ちなみにこの時点でやらかしていて、

飛行機の時間が早すぎて始発でも間に合わない事態に。


なんとか高速バスがあったので、タクシーで二駅使ってバスに乗れました。


1番目の離陸は安い分、こういった注意点もあるのでお気をつけて下さい悲しい



朝早く8時くらいには着きました。




空港にはたくさんのイラストがあり、テンションあがる!



この日は北栄町に向かいたかったので、すぐに動きました。


バスで北栄町に向かう方法もありますが、時間帯が合わなさすぎるので、


1番安い方法で行ける電車の乗り継ぎで行きました!


空港から20分くらい歩いたらある小さな駅の鳥取大学駅へ行きました。



鳥取大学駅から由良駅に向かい、





着きました!



電車が1時間に1本くらいしかないので帰りの時間は考慮しておくべき!



北栄町は結構歩くので歩きやすい靴で行った方がいいです。

工藤邸があったり


コナンのレストランがあり、


オムライス


あごかつサンド


カフェラテ


プリン



これでもかと食べました♡







謎解き迷路があったり(500円)




青山剛昌ふるさと館に行ったり。ちなみにこちらのホームページから、入館を安くしてもらえるので館内のスタッフにみせるといいです!


ふるさと館入館割引券



最後にジェラート食べて戻ってきました!


11時台に着きましたが、お店が閉まるのも早いので5時くらいには鳥取大学まで戻ってきました!


とってもあっという間なので時間に余裕をもつことが大事。




今回私たちは鳥取駅に戻り、

↑こちらのホテルに宿泊しました!


7000円くらいで泊まれて朝食バイキングもついています♡


おすすめでした!





 ​2日目



特に何も決めていなかったのですが、だらだらするのも勿体無いので、、




鳥取砂丘に行ってきました。


バスがあまりないのでこちらも帰りの時間等気にしていって下さい。



砂丘ってこんな感じなんだと体感し、、



鳥取駅に戻ってきて、行きたかった


「スーパー居酒屋鳥取だいぜん」さんへ





こちらの純サバカレーを食べてきました♪


ニノさん(2022.11.27)で紹介されています。


鳥取はサバが有名でたくさんサバの入った料理がありました。

カレー自体は辛め、サラサラ系でご飯は多め。

がっつり食べたい方、辛いカレーが好きな方は特におすすめかなと思いましたキメてる



もともとお腹いっぱいだったこの日



店内も暑くカレーも辛かったのでなかなか進まず美味しかったですが、食べきれず後悔。。


私のお腹はコスパがよくて、人といるとそれだけで満足しちゃうのかあまりお腹が減らないのが特徴ですあんぐり





食べ終わってからは鳥取コナン空港にもどってきて、空港で探索をして最後までコナンを堪能してきました目がハート



一泊二日でしたが、とっても充実した二日間でしたニコニコ