年末にあったソファ事件簿



これは12月に起きたソファにまつわる事件簿を記録したものです真顔




ある日1年使ったまだ新しくて綺麗なソファに寄りかかろうとした時のこと。



そのまま背もたれごと地面に倒れてひっくりかえってしまいました(私ではございません)知らんぷり



それまで同じミスを繰り返していましたが(それも私ではございません)



何事もなく使えていました



そしてソファに寄りかかった瞬間、、




ボキッ!!



と結構な感じで音が鳴り



背もたれの所の調節がきかなくなってしまいました悲しい



そこで新しいソファを買うことにしましたが、


簡易的なソファベッドでいいかなと思い、




注文をしました



さらにソファを回収する区の業者の予約もしました泣き笑い



注文をしましたが、一応販売会社のパナスタイルさんに聞いて調節が効かなくなりましたが、交換できますか?と問い合わせをダメ元でしてみたところ、




今回は保証期間を過ぎていますが、交換可能としますとの奇跡的な連絡が、、



ですが、商品を注文してから12時間ほど経過していて、もうキャンセルは難しい状態。



どちらにせよ無理だと思いきや、



新しいソファの販売会社に電話連絡をすると



「分かりました」


とキャンセルを承諾していただけました泣き笑い



と、いうことで新しいソファを買うこともなく、無料で交換していただける奇跡的な状況がおきました不安



今回学んだこと




サムネイル
 

​・商品を注文する前に交換が可能か確認せよ



本当にありがたいことでしたニコニコ



何度も言いますが、宣伝ではなくこちらのソファと販売会社さんは最高です♪