​いかがお過ごしでしょうか?


みなさま、こんにちは。



地震による被害が心配ですが、みなさまご無事でしょうか?


私は出先で全く気づかずニュースが入ってきて余震の多さに驚きました。




避難リュックなどの見直しも必要ですね。

一人暮らしをしてから、なおさら避難リュックの準備もしっかりとできていなかったので、今後より見直していかなきゃと思いました悲しい





お話は変わり、10月から早めに片付けをしていた私。

なぜそんな早いかというと10月にインフルにかかり、暇すぎたからです不安



引っ越して1年。ろくに床拭きもしていなかったので室内なのに真っ黒になる雑巾に発狂していました不安




引っ越してから棚や押入れに入っていればOK精神でいたので、物の位置が定着しておらず、ボンボンと置いていました。



そこでニコニコ

まずは物の位置を定着させ、片付けもしやすいようにしました。



そこで昔集めていたグッズを手放したり

服を整理したり、

本を売ったりと10月〜12月は断捨離の時期でした!



まだまだ実家に送らないといけないくらいですが、ダンボールがないので一旦ストップです悲しい




今日はジャニーズグッズを主に買い取ってくれるサイト【ジャニヤード】さんにお願いをした時のお話をします!



    

ジャニヤードとは、

・ジャニーズグッズ買取店

・箱に詰めて送るだけ(ダンボールや送料などは負担してくれる)

・公式グッズ、現役メンバーならなんでも買取




私がなぜここを利用したかというと

・近くに買い取ってくれるお店がない

・フリマアプリで売るのが面倒



なので、まとめて送り、査定してもらうことにしましたひらめき




ちなみにジャニヤードはジャニーズグッズ以外にもレコードや着物、トレカなども買い取ってくれます真顔



私が送った内容は、




DVDや写真、うちわ、ファイル



その他

ゲーム、トレカ、レコードなど


5日ぐらい査定にかかりました。


この量なので仕方ないかな?




査定結果は






まさかの1707円




かなり送ったのに安い設定でした泣き笑い



レコードは1円ってトレカと一緒かい!



重いので今回は持ち込みはしなかったのですが、


できればDVDやレコードは店舗持ち込みが断然いいです泣き笑い



私は店舗に行く手間を考えてダンボールで送りました!



手間賃をなくしただけ楽でしたが、査定額が少なかったです悲しい




ということで、私のように手間をかけたくなくて、ぱっと手放したい方は


ジャニヤード使ってみてください真顔



ホームページも載せておきます↓



ジャニヤードのホームページはこちら