久し振りここに来ました^^

昨年11月に母が倒れました。

病院に到着した時には

もう母の意識はなく…そのまま植物人間状態。

残された父、遠距離にいる私と妹。

意識は無くても生きている母。

葬儀、お墓、今後、どうしたらいいのか・・

人間って脆いですよね。でも強いです。

乳癌になった時を思い出しました。

絶望、夢や希望が断ち切られた告知。

あの時も脆い自分にびっくりし、

案外強い自分に、もっとびっくりしました。

治療する度に欲が出て、

もっと、もっと、もっと、生きたいって思って。

 

あれから2カ月。

母の意識は戻ってないけれど

今も生きています。

医者からは、もう意識が戻ることは無いと言われました。

でも何が起こるかなんて誰にも分らないですから。

 

もっと、もっと、生きたい!

母も同じ気持ちなのでしょうか。

こうして母の事を心配できる自分、

生かされてる今に感謝します。