久し振りにパソコンの前にいます。

今月で、術後10年目を迎えました。

10年目検診に主治医から

「10年よく頑張りました!もう再発は無いでしょう!」

って夢の様な言葉をいただいて・・・。

検診も半年に一回から一年に一回になりました。

40代だった私も50代(笑

気が付けば私を取り巻く環境も変化していて

10年ひと昔ってこういう事なのかしらね。

私の娘二人も、今や立派な社会人です。

長女は中学英語教諭、次女は幼稚園教諭になりました。

私、自分の事に必死で娘達に何もしてあげれなかった気がします。

何もしてあげれないまま時が過ぎて行った感じです。

主人も定年を迎えて今は嘱託。

私も10年振りに本格的に働き始めたんですよ(パートですけどね)

 

お風呂上がりの鏡に映る自分、真っ先に目が行くのは胸。

手術した傷跡を10年毎日見てきました。

10年経って・・・胸以外に目をやり自分の身体、顔をマジマジ

見てみたら・・・。驚きを通り越し笑ってしまったよ(笑

身体も顔も筋力はなくなりダラダラのブクブクの皴しわ。

体力、筋力の衰えが素直にそのまま姿に現れてるのですから。

身体も顔もこんな風になってしまいましたが、

この10年一生懸命必死に生きてきました。

11年目も必死に生きて行きますニコニコニコニコニコニコ