本当に久し振りの更新。

夏も終わり、秋になってしまった。

昨年からの肌事情は 今年はまだ落ち着いている。

なぜなら、未だ皮膚科通いしているので・・・。

昨年の様に痒みで寝れないと言う事は無い。

薬飲んでるからね。

何事にも予防生活。同じ事で苦しまない為に

自分なりに考えて毎日を乗り切ってる感じ。

不眠にならないように、そこでも薬に活躍してもらってる。

不安な事があった時は薬の量を増やして早めに寝る。

頼れるものは頼ってる。それでいいって思ってる。

 

身内の介護の為、ここ数年,毎月愛知と福岡を

行ったり来たり。介護をしてやってる!的な考えになると

全てが嫌になるのがわかるので、

そこも楽しもうと、ある意味予防。学生時代の友人と

会ってみたり、大好きなデパート巡りしたり・・・。

ストレスを溜めない様に本当に自由気侭に過ごしてる。

過ごすんだ。過ごさなきゃ・・・って心掛けてる。

術後6年目が過ぎ、今年、誕生日を忘れている自分がいた。

あまり祝いたい年齢でもないのだが・・・。

覚えていてメッセージくれた可愛い子。ありがとう!

 

とにかく今の最大の悩みは

術後10キロ増えたこの体重をどう落とすか・・・。

落ちないんだなぁ~。これが。

本当に痩せるならCMのあれに頼ってみようか。

CMの様に痩せてポーズをとり

回りながら微笑んでる自分を想像する。

私の様な風船豚でも、2か月後は本当に痩せるんだろうか・・・。

そんな事を真剣に考えている今日この頃。

そここそ予防しろよ!っと自分に大声で怒鳴りたい(笑