毎日、本当に暑いですね。

夏バテしてませんか?

気が付けば7月も今日で終わり。

明日からは8月。暑いわけだ・・・。

この前、長女が帰省したの。

ほんの数日だけだったんだけどね。

深夜にリビングから笑い声。

てっきり次女とテレビでも観て笑ってるのかと

思ってた。

でも違ったんだよ。

同じ学部の院生からのテレビ電話。

しかも男の子。しかも数名(笑

飲み会していた学部生が酔った勢いで

かけてきたみたい。

ケラケラ笑いながら会話する娘。

「うんうん。また学校でね~バイバ~イ」

電話を切った後、大学での事を楽しそうに

語ってくれた娘。

その顔を見てホッとした。

毎回、帰省の度、帰りは涙目だった母と娘。

でも最近、涙目は母だけ。

大学にも、広島の土地にも慣れてきたんだね。

こんな風に楽しそうに大学の事話す娘見てたら

肩の荷がフッと下りた感じ。

よかったね~。母は安心したよ。

あと数日したら夏休み。。。娘に会える^^

今度はどんな話を聞かせてくれるのかしら。

娘が元気に笑顔でいてくれる。

それだけで母は頑張れるのだよ。

親子で涙目卒業だ!バンザーイ!

 

あ。因みに彼氏ではないそうです(笑