振り返ると、両親はわたしに対し

 これをしなさい

 これはダメ

と言ったことはなかったです。





こんにちは😊

未来創造 LIVEコーチ

稼ぐノート術講師ののりぴーです♫


今日は、ちょっと振り返り。

改めて、今の私が書いておきたいことを

記します☆😊






前途の通り

わたしは親から

「こうしなさい」や「これはダメ」と

強制された事はありません。





なのに、

どっぷり母との共依存

20年以上の摂食障害

etc



そう、正直生きづらいえーんガーン状態だったのです。





これは何?!?!





★☆★


あくまでも

「今ここのわたし」の視点から話します。




私は幼い頃から母を

可哀想な人と見ていました。






自分の時間がなくて 可哀想


毎日疲れてて 可哀想


お父さんにこき使われて 可哀想


おばぁちゃんにお金渡して 可哀想


ご飯食べてる途中で

「お醤油、おかわり、こぼれたからふきんetc」

ゆっくり食べれなくて可哀想


本当のお母さんと離れてて 可哀想




お母さんには夢がなくて 可哀想


お母さんには希望がなくて 可哀想


お母さんは望む人生を生きてなくて 可哀想




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




何という事でしょう!!

わたしは、可哀想な母としていたのです。




だから、私だけ母を置いて幸せになるなんて

許されないえーん



そう思って、

私の考える母と同じように可哀想な人

になろうとしていた(もちろん無意識)のです。





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






さて、ここで質問です。

本当に、私の母は可哀想だったのでしょうか?





数年前、

母に聞いてみた

(私は可哀想に見えてたと言ってみた)

事があります。




そしたら


えーびっくりそんな風に見えてたの?

お母さんは、4人の子供に恵まれて幸せやで照れ




とのたまうではありませんか!!!

えーーーーーーガーン笑い泣きびっくりポーンゲッソリ真顔





色んな感情出て、最後は笑かてきましたチュー







そう、

私が母を可哀想な人にしてた

(可哀想な人と見てた)

だけ。






でもね、でもね。





子供の私の目には《そう映った》のは事実です。

《そう感じた》のも事実です。





だって、お母さん泣いてたし

だって、お母さん愚痴ってたし

だって、お母さんを慰めてたし



もっと甘えたかったのにえーん







だから、思うのです。



私が幸せにならんとあかん

私がわたしを幸せにするウインク

笑顔にする爆笑



ママは幸せやで♫

まだまだやりたい事やるでチュー

だから貴方もやりたい事やったらいいよピンクハート



そう、子供に言いたいのです。





↓今日、久しぶりに図書館で手にした本。



子供の笑顔ピンクハート







あなたは笑っていますか?

笑えていますか?





📔のりぴーの稼ぐノート術📔

(全3回)


7/26(月)8/6(金)8/16(月)


8/10(火)20(金)30(月)


いづれも21時〜22時半




リアル参加難しくても動画をお渡しします

その他、日程調整はご相談ください


https://ws.formzu.net/sfgen/S13685405/



ご質問、お問い合わせ、ご感想♡