依存症のグループのミーティングで

わたしはずっと

『摂食障害の、のりぴーです』

と自己紹介をして

自分の事を話してきました。





ずっと、ずっと。




拒食も過食も過食嘔吐も含め

『摂食障害の、のりぴー』

であると、ずっと言い聞かせてきました。





それは、わたしにとっては

ある意味とても救われており

安心・安全な体験でした。

だって、そのままの自分を隠さず出せるから。

ここに居ていいって思えるから。





だけど、らいくみさんの元で

自己受容を学び、実践する中で

『摂食障害の、のりぴー』

『依存症の、のりぴー』


あってもなくてもどっちでもいい

と思うようになっていたのです。


↓らいくみさんのブログ↓



そして、わたし以外のみんなは

『摂食障害の、のりぴー』

ではなく

『のりぴー』

をまっすぐ見てくれていました。





そう、そのまんまの私。

ド真ん中の私。




私が一番、見てあげていなかったのかも

しれません。





だから

怖いけど決めたのです。

ど真ん中で勝負してみる

いやいや、ど真ん中で人生遊んでみるピンクハートと決めました。





☆☆☆



神様 私にお与えください

自分に

「変えられないものを受容れる落ち着き」を

「変えられるものを変える勇気」を

そして

「その2つを見分ける賢さ」を



〜平安の祈り〜


↑これは、依存症のグループミーティングで唱える《平安の祈り》です。




わたしは

『摂食障害、依存症』

変えられないものだと思っていたし

治らないものだと思っていました。

(【完治】って言わずに【寛解】って言うしね)





でも、違う。違います。




わたしの世界の中では

摂食障害も、依存症も

「変えられるもの」

「治るもの」なんです✨





だって

私がそう決めたから




そしてらいくみさんもね

前からそう言って、

全力でその世界を広げていってくれてる。

全力っていうかもう

全身全霊って感じ。




わたし、どこかで甘えてて

まだまだ人ごとだったと思うのです。




いつか手放せたらいいなぁ

「それよりも、今できる事を一生懸命やろう!」

って、頑張ってきました。

(そう、めっちゃ頑張った、わたし!)





でもね、今朝、

いつかって、いつ?いつやるの?

それって、先延ばししてへん?

って、怖くてちびるくらいの質問が来て(‼︎)




ちびのりぴーにきいたら、

答えはでした。



今、手放す。

NOW、手放す。


元摂食障害の、のりぴーに

今なる


(わー!ちびのりぴーかっこえぇぇーーー💖)


そっか、今か!ってわかると
よし!と決めて、朝夫に宣言。
でも、まだまだ怖かったのでFacebookで宣言。





まさか、自分がそんな事を
Facebookで言うなんてびっくり!笑


自分でも、こんな展開びっくり過ぎて
怖さもいっぱい感じまくってて
今もドキドキしてますが

わたしがそう決めたので
ここに出しておきます。




これからも、どうぞよろしくお願いします!



幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪