さてさて
抜毛症(抜毛癖)により
美容室へ行きたい、でも行けないえーん


を繰り返していた私でしたが
「綺麗ないい女設定」
香水パワーキラキラにより
セロトニンが出てきました。



毎朝はもちろんですが
疲れた時
凹んだ時
イライラした時も、思い出したら
香水シュッってしてました。



前回↓ブログ💓


そして、続けること1ヶ月!


よし、行こう!
いい加減綺麗になろう!
とちびのりぴーが腰を上げました♫




カラーはできないから、
カットとトリートメントは要相談。



そして、美容師さんに久しぶりに会い
怖かったけど
恥ずかしかったけど
先に言ってみた。


あの、ここ(頭皮2箇所)
わたしが掻きすぎて
傷になってるんです。
それが恥ずかしくて、美容室
なかなか行けなくって。

でも、
やっぱりどうにかしたくって。
鏡見るたびに凹むし
さらに掻き毟ってしまうんです。
(むしるって、毛が少ないって書くのね‼️)


今日はちょっと頑張って
来ました。





ドキドキしたけど、してたけど
もう最初に言ってみた。


あ、ほんまですね。カラーはやめときましょね。
と、淡々と対応してくれる
men's美容師さん(店長さんです)



手早く素早くカットして
トリートメントしてるときに
今日ね、スペシャルトリートメントにしときました!
って笑い泣き笑い泣き笑い泣きサラッと言われ




トリートメントのグレードも
3つぐらい勝手にあげてくれて
ちょっといいサンプルももらったんで、こっちも使っときましょウインク




って笑い泣き笑い泣き笑い泣きさらに




分け目も変えてみましたよ



髪の毛、生えてくるといいですね。


どこまでも淡々と、でも、心に刺さる言葉を
《欲しい未来の姿》を言ってくれる笑い泣き
そして、今必要なケアをしてくれたんです笑い泣き






髪の毛、生えてくるといいですね



そう言われたとき
ひねくれずに
「ありがとうございます」
そう思えたわたしがいて



その日の一つ一つの対応に
感謝できるわたしがいて



勇気を出して
時間がかかったけど勇気を出して
プロに任せて
開示して、ほんとに良かったと
つくづく思いました。




全然、目立ってないよねラブラブ




まだね、
《頭皮に逃避》を無意識でやっちゃうのですが
綺麗になると決めたから
気づいたらやめる
我慢する(敢えてのガマン)
お薬塗る
頭以外で、できる事をする



まぁ、全部いっぺんにできないけどさ
できる範囲でやってきます!



未来のわたしのために
カラーしたいもんねーーーチュー
オシャレしたいもんねーーチュー







心のパーソナルトレーナー
幸せスナイパー☆のりぴーに
会いたい方、話したい方、気になる方は、
公式LINEから、メッセージお待ちしております♪