こんにちは、のりぴーですおねがい


さて、前回のの続きです。


ひさびさの抜毛症
美容室に行きたいけれども行けない私ショボーンえーんアセアセ

読んでない方はどうぞ↓↓


逃避行為で頭皮を掻くアセアセアセアセガーンもやもや
(なんでやねん!!ウソやろホンマ!!)

コレがやめられなかった私です。

やめたくてもやめられず
痒い→掻いたらあかん→掻いちゃった自己嫌悪うずまきうずまきうずまき



鏡に映る自分を見るたび
zoomで自分を見るたび
(これ、地味にボディブロー)
凹んでいました。



でも、ある日
大好きな友達とお茶することになりましたウインクラブラブ


その時!
あ、これチャンスだ!今だ!
と思った私は
ずっとずっと買いたかった《香水》を
その日に買うって決めました。


(美容室ちゃうんかーいハッそう、また美容室へ行く勇気はなかったの)



香水買うって決めたけど
自分だけでは決意が揺らぐと思い
買うからついてきて!一緒に行って!
と友達にお願いしました



これね
ネットでポチっても良かったけど
ショップで香水を買い
素敵な香りに包まれて
その場で渡してもらうイメージしたら
絶対これ、気持ちいいやつピンクハートイエローハート
セロトニン出るやつ〜ピンクハートイエローハートラブ


と映像も感覚も五感フル活用で
ニヤニヤしてるわたしのイメージ湧いたから


・素敵な香水を買う
・大好きな友達に会う
その日のわたしを
「綺麗なお姉さん設定」
にしてみたのです!




お気に入りの服を着て
スニーカーをヒールに替えて
メイクも濃いめチュー
背筋もシャンと伸ばし
香水購入の扉を開いたのですーーラブラブラブ





とはいえ、のりぴーさん
小心者でネガティヴ思考が顔を出す
せっかく買いに行ったのに
値段にビビって直ぐには買えずタラー!!ガーン




その日に買うって決めたから
友達にもついてきてもらったし
今買わなかったら買えへんよ!


って思考の声とえーん


こんなお金使って無駄ちゃうの?
ほんとに欲しいって思ってるん?
ネットで安いやつ買っても一緒ちゃうの?


って思考の声えーん



さらには、ショップ店員さんが冷たい目で見てるように感じるガーンタラー





ぶぇーーーんえーんもう嫌だーえーん
(もう買わずに帰る、、、ブルブル)



となったのですが
さすが!その日は友達と来てたやん口笛
一旦ブレイクタイム。
あったかいコーヒーのんでコーヒー
「もう買えなかったらしゃーないし」
と開き直り
色々おしゃべりしてたら
あっ、買いに行こ!決めた!早よ行こ!

わーい!!!

無事に香水が、買えたのですウインク
(ここまで長いな。笑)



でね、買って良かったのですが
毎日、毎回、この香水を使うたび
あっ、綺麗になっちゃう〜キラキラ
あっ、いい女キラキラ
あっ、美人み〜つけたキラキラピンクハートウインク
と、鏡の前で言い聞かせてるのです口笛



毎朝、起きてすぐ
シュッてするだけで、
「綺麗ないい女」設定!





朝起きるのがしんどくて
あー、寝不足すぎるって思う時も
ひとまずシュッ!→ラブ





そんなこんなを、1ヶ月ほど続けております。





そしたらね、ついに、
美容室への扉が開くのです〜ニコニコ



つづくピンクハート
(長いわ!!笑)



四角オレンジ四角グリーンご提供中のメニュー四角オレンジ四角グリーン
心のパーソナルトレーナー
幸せスナイパー☆のりぴーに
会いたい方、話したい方、気になる方は、
公式LINEから、メッセージお待ちしております♪