「いじめっ子には 言ってやりな
 そればっかりは やってらんないよ♫」


奥田民生の歌、なんてタイトルだったかな?


思い出せませんが
すんごい過去の記憶が出てきました〜照れ
のりぴーです

 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています星
 
☆ 

さて、遠い記憶の話。


わたしが保育園の時
同じクラスに男の子がいて
その子がなんだか苦手だった。


詳しくは覚えてないけれど
その子と話すとよく泣いていたわたしえーん
泣き虫だったんです(あ、今も泣き虫か!)



ある時父親(お父さん)が
その子の前に行き
めっちゃ圧かけたまま
「な!仲良くしたってくれよ!(「よ!」は巻き舌)
と言ったびっくりびっくりびっくり



たぶん、3歳になるかならないかくらい。
そんな時代の記憶だと思うんだけど
3歳男児に向かい
わたしの父親は
圧をかけてくれたんだよね爆笑



めっちゃヒーローやん!!



その後、わたし、泣くことは減ったのか?
→相変わらず、よく泣く(すぐ泣く)子ではあったけど、心強かったよね!!!




世界には、
わたしの事を守ってくれる人がいる。
わたしを大切に思ってくれる人がいる。


それを実感したからねキラキラキラキラ





ちなみに、うちの娘もよく泣きますえーん

 
よく泣くけど、よく笑い
自分は可愛いと素直に受け取っています。



娘を傷つけるような人がいれば
私は悲しいし、怒る。
親ができることって、
限られてるとは思うんだけど
それでも、彼女の味方でいて
彼女応援をしたいなって思う。




だからこそ、
わたしが私を応援して
わたしが私の味方でいること。


これ、忘れたらあかんよな。と思いますニコニコ


【家族】という、ミニマムな世界。
まずはここから安心と安全を❤️



3.11に、
この記事が投稿できて幸せやなぁ。。。^_^。。。




幸せの天才スナイパー
狙っ人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪