幸せの天才スナイパー
狙った人は昇華決定左差しグラサンハート
のりぴーです星


 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています
 
☆ 


さてさて、⬇️に書きましたが
なんとこの冬《受験生》だった私!



やるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////
と決めたらスイッチが入り
自宅のリビングが私の勉強スペースと化し
時にはカフェへ、時には図書館へ
時には会社の人に勉強を教えてもらいetc
環境を変え
世界を一変させて勉強したのです。


そう
勉強第一!わたし第一!




これ↑↑結構ザワザワするんです。



わたし第一の環境に慣れなくて
こんな事してもらっていいのかな?
家事、こんな手抜きでいいのかな?
と、変な罪悪感。。。(*_*)
(いつも家事手抜きなのに、こんな時に特に思うわけです)




勉強に集中できないから、と
スマホを見ないようにして
だけどフッと見てしまい
更新される数々のSNS
ドキドキしたり
嫉妬したり
凹んだり_:(´ཀ`」 ∠):
劣等感や疎外感、、、( ;∀;)




その時の、弱々のりぴーの声はコチラ⬇️

うぇーーーーん、わたしはこのままで
大丈夫なんかぁーーー?えーん
これ、わたしが本当にやりたいことなんかー?!
こんな難しい勉強、なんでしてるんやろ?
わけわからんーショボーン
頭に全然入ってこーーーへーーーーんえーんガーン






でも、わたしは決めたんです。



前のブログにも書いたけど
【受かる】と決めた。


受ける ではなく【受かる】



ゴールはもう、合格した私なんですね。



だから、合格した私のために
《今》できることをやった。


受けるだけなら、勉強しないけど
受かるために勉強した。



受験させられた のではなく
わたし自ら、受験することを選んだ。



(ちょっとかっこいいね♡)




今、終わって、受けてよかった。
勉強やってよかった。
やれる事をやってよかった。
目のまえのことを夢中でできた。


と、全て良かったと思え
できたことが自信になりました(o^^o)




そして、そして、前途の通り
罪悪感劣等感疎外感
も感じてたわけなんですが、、


不思議なことに
これらを感じつつもね
わたしはやる事(勉強)をやってるわけよ。



自分が決めた事をやってる。
自分との約束は守ってる。


だから、
罪悪感も薄れるし
劣等感や疎外感も薄れるし
いやいや、そもそも、
外との関わりを減らして
必要最低限にしてるから
自分と仲良くなってる( ・∇・)



この、のりぴーの
【大好きなブログそっちのけで勉強した期間】
は、わたしにとって
夢中時間
ボルテックス
自分と向き合う時間

だったんですーーイエローハートグラサンハートウインクイエローハート





いやー、
劣等感で消えてしまいたくなる日もあれば
罪悪感が怒りに変わった日もあるけどね。笑



そんな話も、ぼちぼち更新していきますキラキラ

最近自撮りしてへんかった。あ、これは髪切る前。切らん方が良かったかも?!、、、笑


のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪