こんにちは、のりぴーですニコニコ


先日の、らいくみさんの
幸せ引き寄せ講座↓
のあとに
らいくみさんの
オープンカウンセリング
見学させていただきましたピンクハート
らいくみさん2連続♫)






私は、途中で退席したんですが
その時にふと
あ!!そう!!
私、4年前(くらいかな?!)
まさにこの席に座ってたんだびっくり


この席で、2時間のオープンカウンセリング
ずーーーーーっと号泣してたんだ!!!



と思い出しました。笑




そう、私はずっと泣いてたのです。


他の人の話を聞いてる時も笑い泣き笑い泣き笑い泣き
確か、3番目くらいに
手を挙げて自分で話をした時も笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とにかく、涙が止まらなかった。



当時から私は、涙を流せるタイプでして笑い泣き
でも、
がっつり母との共依存でして笑い泣き




お母さんを幸せにするために
生きていました。
(書いててショック)


結婚しても、出産しても
なんだかわからない《不安感》と
生きていてはいけないという《罪悪感》
夫も友人もいるのに《孤独感》
同居家族の中で血の繋がりがない《疎外感》
摂食障害で浪費、消費をするだけの《罪悪感》&《無価値感》


そんなものに押しつぶされて
どーにもこーにもならなかった時に
【依存症】で知ったらいくみさんの
オープンカウンセリングに足を運んだのでした。




☆☆☆

時は流れ
先日のオープンカウンセリング、、、
オープンとは思えない内容の濃さなやけど(笑)
そして、今回もキレキレのらいくみさんが
いたんやけど!ウインクキラキラ




ふんわりと、相談者さんの話を聞ける私が居ました。


うんうんって共感できたり
ほーほー、そう思うのか
と理解したり
少し離れて見れるようになっていた。





それってなんだろう?って考えると
やっぱり、一つ一つ
自分の傷を見て、自分の傷に向き合って
色んな事を手放してきたからかもしれない。



摂食障害の症状は、
まだ手放せていないんだけど


だけど


勇気出して気持ちを伝える
自分の感情を表に出す
相手の存在、感情を認める
相手に委ねてみる
頼ってみる
任せてみる


笑ってみる
怒ってみる
動いてみる
止まってみる



色んな事を、
すこーーーしずつやった積み重ねで
すごーーーしずつ、ラクになれたのかもしれない。



先日のオープンでも、かつてのわたしのように
号泣されてる方がいて。



あーー、ずっと握りしめてきたんだな。ずっとずっと、出せなかったんだな。



そう思うと、愛おしくて、愛おしくて、抱きしめたくなりました。

今度、もし会ったらハグしようラブピンクハート爆笑



そうそう、↓は私が引いたカードです♫


なんとなく とか ふと
とか、そういう直感。直観。


うん、きっとそれでいい。
そうやって、生きることが
自分を生きること
自分を信じること
なんだよなぁニコニコと思います。



幸せの天才スナイパー
狙っ人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪