ただの食いしん坊やろ?(*^ω^*)


↑夫の言葉。。。





こんにちは、のりぴーですニコニコ


 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています星
 
☆ 


夫はどうやら、摂食障害の私を
ただの食いしん坊♫
と勘違いしてくれたようですニコニコ

わぁお、ラッキー♫



夫とは、かれこれ14年、、、たぶんそれくらいの付き合いです。(改めて長いアセアセ


付き合った当初、私が《摂食障害》と打ち明ける前に
『俺は、3食食べたいねん。次何を食べよっかって楽しみにしてる。一日3回、楽しみある方がええねん口笛



と私に言い、寝起きの私に
「なぁ、だからモーニング行かへん??」
と言いました




普通の会話なのかもしれませんが
私はなんせ、バリバリの《摂食障害者》
①食べる(食べて吐く)
  or
②食べない
選択肢はこの2つしかなくて。。。




つまり、吐けない環境では食べない
一日一食だし
基本人とは食べない(飲み物だけ)だし
モーニングとかありえない
なんで食パンとコーヒーにわざわざお金払うのか?!?!

えーーー、、、ムリ、、、


とまぁ、
白黒思考バリバリのグラサンアセアセ
損得勘定バリバリのグラサンアセアセ
虚勢を張った生き物でした。



けれど、↑に書いたように
【毎日3食食べたい夫】
(全く悪気なし、むしろ素直
は、すきあらばご飯に誘ってくるのです。



そして、ある日、わたしは意を決して
自らが《摂食障害》である事。
食事がうまく取れない事
吐く予定でしか食べられない事
それを「人として最低」だと思ってるが辞められない事
etc
を話しました。




依存症や母との強烈な親子関係
家族の中での苦しかった状況も
一気にではありませんが
少しずつ話したと思います。



それに対し、夫は、、、

一通り聞いた後
難しい話はあまりわからなかったのか
優しく気遣ってくれたのか、わかりませんが



まぁ、それ(摂食障害)って
ただの食いしん坊やろ?(*^ω^*)
と、笑ったのです。



夫にそう言われて、↑なんやて?!
アナタはそう捉えるの?!
と衝撃が走りました。


こんな苦しい病気なのに
私がこんなに苦しんでるのに
わかってもらえないの?!ムキーガーンえーん
と、《怒り、悲しみ、落胆》も一瞬出たのですが



と同時に
ただの食いしん坊って事にしてもいいのかびっくり
食いしん坊って言い方、また可愛いなラブ
食いしん坊ならいっぱい食べても許されるよなてへぺろ
《驚き、安堵、受容》感があったのです。




あれから(たぶん、おそらく)14年ほど。
私に対して、特に私の《摂食障害の部分》に関して、夫は何も言いません。


それよりも、私がイライラしてたり、悲しんでたり、落ち込んでたり。そうなった時の方が
心配もするし、怒るし、喧嘩の時には「どうせ俺が悪いんやろ💢」と拗ねたりも。笑笑



ひとまず、私の《摂食障害》に対しては
標準装備というか
それはそれで、そのままあって。


さらに、ただの食いしん坊やから
と、時折わたしの好きなケーキ🍰を差し入れしてくれるのですラブチューチョコカップケーキカップケーキバースデーケーキショートケーキスイーツチョコロールケーキピンクドーナツドーナツナイフとフォーク




神なんだろうか、、、



長年それを言われたり、差し入れされたり
私の《好き》を素直に認めてくれていると


私も、ふと、
摂食障害ののりぴーから
ただの食いしん坊ののりぴー
になっていいよなぁ♡ウインク


いや、、、もうなってるか!!!笑笑
と笑えるのです♫

幸せの天才スナイパー
狙っ人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪