のりぴーですニコニコ
 
 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています星
 
☆ 

娘が、保育園から帰り、ぶつぶつと何かを言い出しました。

今日、Aちゃんと喧嘩したショボーン
嫌やったー
Aちゃんに●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎言えへんかった。




●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎●︎がうまく聞き取れなかった私は
「え?何?なんて言いたかったん?」
と聞きました。


「嫌なもんは嫌って言っていいんだよー」ニコニコ
と心の中で思いながら。






そしたら
「ごめんね。仲良くしようね。」って言えへんかった。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!!!!







のりぴー、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





怒りは二次感情。
その奥のホンネの感情を見てあげようピンクハート
って言うけどさ
そして私もてっきり娘は
「嫌だった、悲しかった」とか言うのかと思ってたけどさ!!!(過去、現在)




それを既にわかってて
(一人でぶつぶつ嫌だとか喧嘩した文句は垂れ流してました)

そこから、これからの2人をどうしたいのか?(未来)
の部分に対して、言えない気持ちを話してくれたのです。




やっぱり仲良くしたい
喧嘩したけど仲良くしたい
ごめんねって言いたい




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



「喧嘩して嫌だった。悲しかった。etc」
と言うと、勝手に思って決めて、予想してた私!!
めちゃくちゃ私は浅はかだったー!!!
(もはや恥ずかしい)



娘は既に、
Aちゃんもープンプンなんなんやープンプンetc
1人でぶつぶつ言っていて
自分の(過去)の気持ちは消化(昇華)していたのです。
そう、1人で。誰にも迷惑かける事なく!笑
(あー、、、娘、見習います!!!)



そして更に、2人の未来をどうしたいのか?
娘自身の(私の)未来をどうしたいのか?に焦点あてて
わかっていたのに
それが言えなかったことを後悔していたのです音符音符音符





喧嘩したけど仲良くしたい
これからも仲良しでいたい
一緒に遊びたい
だから、ごめんねって言いたい
(言えなかったけど)



ここまでわかっているのなら、話は早いウインク


「明日、ごめんねって言ってみる?
 言えそう?お手紙書く?ニコニコ」と聞くと


「うん‼︎‼︎爆笑

と笑って机にダッシュ。お手紙書いて、シールを貼って、保育園の鞄に入れておりましたイエローハーツラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツ




そう、そうなんです。
望む未来がわかれば、そこに向かって何をすればいいか具体的にわかれば、早い!





わたしの望む未来は何なのか?
アナタが望む未来は何ですか?


未来は自分で掴みとれるよ♪♫



幸せの天才スナイパー
狙っ人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪