こんにちはニコニコ
心理カウンセラーの のりぴーです星
 
 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています星
 

ちょっと、視点かえてみよっか!



依存症 なら

アルコール
薬物
ギャンブル
食べ物
仕事
セクシャル
子供


何をしたのか?
何をしてきたのか?だと、、

何を
飲んだのか? 
食べたのか? 
吐いたのか?
打ったのか?
嘘をついたのか?
etc



ここ、責められて、責められて
他者からも責められて自分でも責めて
わかっているのにできなくて
何度も何度も傷つける。




だったら、、、変えてみる。
質問を変えてみる。


なぜそうしたのか?
なぜ辞められないのか?と言う視点。


「なぜ」
飲んだのか?
食べたのか?
吐いたのか?
打ったのか?
嘘をついたのか?
etc





私は、そっちが聞きたいのです。
あなたが何をしたかではなく
あなたが、
依存症になるくらいなのは「なぜ」なのか。



「なぜ」その行為をするのか?
したのか?辞められないのか?




ねぇ、なんで? 




幸せの天才スナイパー
狙っ人はみんな昇華決定キラキラ
 
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪




恋バナお茶会、やりますよ〜