こんにちはニコニコ
心理カウンセラーの のりぴーです。
 
 
 
 
共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため活動しています星
 
 
 
 
摂食障害を理由にするのを辞めた途端
摂食障害は味方になりましたニコニコ
 
 
 
そして、自己受容にたどりつきました。
 
 
 
自己受容って、難しくないんです。
 
 
 
私であれば、まずは
 
食べてる私も、食べない私も
過食する私も、過食嘔吐の私も
その私がいる事を否定しない。
 
 
 
じゃあどうやるの?ってことだけど
 
(初めは)見たくない滝汗
 
目を逸らしたい滝汗
 
チラ見する→アイタタタ滝汗
 
 
そんな自分を直視したくなかったー笑い泣きゲロー
 
《ここで終わらない》
 
でも、まだ見る
もうちょっと見る
まじまじと見る
観る
 
《そろそろ慣れてくる》
 
 
観察する
観続ける
変化を含めて観続ける
 
《するとなぜだかだんだん》
 
 
観るの普通になる
(観るのが普通じゃなく)私が私でいる事が普通になる
あ、これでいいのか!
これでよかったのか!となる
 
 
ってか、これが私やんウインク
 
と、フッと力が抜ける時が来る。
この感覚が大切。
ここが、自己受容のポイントだと思う。
 
 
そしてさらに
 
摂食障害の事実はあってもなくても、ひとまず置いといて
(それよりも)今笑ってるかの方が大切チョキ爆笑
 
 
《と、思えたら》
 
(その時まだ手放してなかったなら)
摂食障害そろそろ手放すか口笛
もうなくて大丈夫かもグッ
 
 
《さらにさらに》
いつの間にか、そー言えば最近してないかも??
減ってきたかもーニコニコ
あ、これが【手放し】か
いつの間にかやってたかもーびっくり
 
 
《さらにさらに》
笑いたいニコニコ
笑顔の時間を増やしたいな
私の時間をどうやって使おうかな口笛ラブ
 
《まだまだだ続く》
 
 
 
 
 
さぁ、あなたは今どこ?
わたしは今どこ?
 
 
のりぴーってどんな人?と思われる方はこちらをどうぞ↓↓
 
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ詳細はコチラ↓