こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星


共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ



今日はハロウィンハロウィンおばけイブ

保育園ではハロウィンパーティー音符です。


「好きな服を着せてあげてください」
と言われたので、2年連続ではあるが
アラレちゃんに変身ラブ私が楽しんでます。
※↑は昨年の様子です。昨年の娘です。


昨夜はこの服とメガネを試着して
メガネは寝る直前まで付けていました。
のに!のに!のに!


今朝起きたら不機嫌プンプンな娘。
一旦着替えてアラレちゃんに変身するも
不機嫌ショボーングズグスしてなかなか家を出ない。


グズグスに付き合ってたけど
そろそろ時間がなくなり
アラレちゃんの服のまま保育園へ


帽子もメガネもかぶらない娘ショボーン





自転車の後ろから、こんな声がしました。
「ママ、恥ずかしい」



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「ママ、恥ずかしい」



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



娘の成長と、咄嗟に
3番の傷!と思う私。


娘は、こないだの運動会でも
お家ではノリノリで楽しく踊るのに
人前に出るとプレッシャーなのか
しょんぼりショボーンした顔で
なんならちょっと涙ぐんでいたのです。



あーーー、そうか、彼女の中には
恥ずかしいという感情がうまれたのね。
なるほど、なるほど。と、私。


自転車から降りてぎゅーーーっとハグピンクハート
ママ、(行かないで)無言、
の娘を横目に私は仕事へ。




お迎え行ったら、
いっぱいハグしよう。
いっぱいヨシヨシしよう。
ハロウィンハロウィンおばけの話より
娘の話を聞こう。




幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪


四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓