こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




さてさて、⤵️こちらで書きましたが
旦那さんが突然のダイエット宣言!

それを聞き
「オッケーニコニコ協力するよ!」と言ったものの


やばーい、なんかザワザワする!
もしかして、女ができたのか?滝汗
他に好きな人ができたのかーーー???



のりぴーの心は動揺したのでした。。。




さぁ、ではでは
このザワザワを掘ってみましょう♪
let's go 乁(๑˙ϖ˙๑乁)がおー





【旦那さんがダイエットする】
→カッコよくなる
→浮気?いや、違う!!彼は浮ついた心になるかもしれないけど、やっぱり私の事が好きって言う!
あ、私、彼の事信じてるわキラキラ
そんな自分が好きやわ爆笑




じゃぁ何だ?

→ダイエットできない私滝汗ゲロー
→時々する食べ吐きで保ってる私
あ、ちょっと責めてる!
できないって思ってる!
そんな自分をアカンって[罪悪感]



ほうほう!
ほんとはどーしたいの?
怒らんから、チビのりぴー言ってみ?

→ケーキチョコカップケーキカップケーキめっちゃ食べたい照れ
→モンブランは今でしょ!!口笛
→なんなら、ご飯抜いてケーキでよいラブ

ほうほう
甘いもの、ケーキカップケーキチョコカップケーキ欲してる。
しかも、本当は食べていいと思ってる♫
ケーキで[甘くて優しい幸せ]感じてるもんねラブ

モンブランラブラブ


じゃあ、旦那さんがダイエットしたらどうなの??何がざわつくの?

→旦那さんとケーキカップケーキチョコカップケーキ共有できないアセアセ
私1人ケーキカップケーキチョコカップケーキ食べていいんかな?アセアセ

お、またまたちょっと[罪悪感]
でも、怒んないって知ってるよねウインク
わかってるのに、でてくるんだね[罪悪感]




あとは何が怖い?

→変わらない私、ずっと同じ事してる私、このままでいいの?罪悪感もまた湧いてきたし、同じこと繰り返してるアセアセガーン


ほうほう
変わらないといけない
今のままではいけない[自己否定]
[今、ここ、私]から外れたね




のりぴーさん
旦那さんのダイエットにより

上手くダイエットできず摂食障害になった《過去》や

自分1人が幸せな気持ちになることへの《罪悪感》

罪悪感を持ったまま幸せを感じることへの《罪悪感》《自己否定》あ、ややこし‼️笑


でも。出てきた出てきたチョキチョキチョキ


じゃあ、それらまとめて
すごーくあまーーーく見てみるとピンクハートピンクハートピンクハート


ただただ、ケーキ好きなのりぴーでいいじゃないか!!!
ケーキ食べてニコニコしてたら、旦那も娘も喜ぶわキラキラ爆笑
ケーキ食べたいって、めっちゃ子供やん!!!びっくりチュー爆笑


以上キラキラだんなさん、関係なかったー
ダイエットして、カッコよくなってくだされキラキラ
私はもうちょい子供の気持ちで、ケーキ味わいますチョコカップケーキカップケーキ


幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!
@忘れずに♡


☆☆☆募集中メニュー☆☆☆
感謝企画☆有料カウンセリングスタートキャンペーン中!