こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ



毎日使うお金の話。
大切なお金の話。



私は【過食・過食嘔吐】に
莫大なお金を費やしてきました。

恐ろしくて計算もしたくないですが
敢えて計算してみましょう滝汗

おにぎ1日1000円✖️30日=3万円
  3万円✖️12ヶ月=36万円
  36万円✖️20年=720万円

はい、720万円!
これは、1日1000円の過食だった場合。
この金額。
《食べた》のではなく《食べて出した》がほとんど。トイレに720万円流したのかーー笑い泣き


と、泣くのは早い!!!
はい、私は過食嘔吐笑い泣き
一回の過食費は1000円ではおさまりませぬ。
では、3000円で計算すると、、
 
おにぎ1日3000円✖️30日=9万円
  9万円✖️12ヶ月=108万円
  108万円✖️20年=2160万円



これ、1日1万円だった場合は、、、?
はい、諸々計算しまして
  20年で7200万円滝汗7200万円チーン
  トイレに流すかー?信じられへんチーン




さぁ、、、《お金》ってなんなんでしょう?

※私は、過食が悪いとも過食嘔吐が悪いとも、そこに費やすお金が無駄だとも思いません。

それは、生きるために【必要】なお金だったから。
命を懸けて、使ってきた、私の生きた証だから。
と、今の私は思ってますニコニコ




ただ、のりぴーは思うのです。
この使った《お金》の中で
罪悪感なく《幸せ》を感じたのは?
《Happy money》として使えたのは幾らくらいだろう?


逆に
焦燥感や劣等感、罪悪感、後悔たっぷりの
《貧しい》使い方をしたのは?
《poor money》となったのは幾らくらいかな?



必要経費ではあったし
過去の事実は変えられない(かもしれない)。


けれど、
それが《happy》なのか《poor》なのか
捉え方を変えることはできるし
どこにその違いがあるのかを
見極めることで
これからの未来に活かせるのかなニコニコ
と思うのです。




そう、今と少し先の未来のために
過去の事実に向き合う事はとても大切ウインク


あー、怖いえーん
あー、みたくなかったえーんもあるけどね!
私もいっぱいあるけどね!
それでも、poorだと思ってたものが
実はhappyだったりもする。


だから、、、
1人で見るのが怖ければ
一緒に見ればいいのですウインク


一緒に笑おうおねがい

幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

☆☆☆募集中メニュー☆☆☆
感謝企画☆有料カウンセリングスタートキャンペーン中!

のりぴーってどんな人?と思われる方はこちらをどうぞ↓↓
受付しております(*^^*)




四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓