こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




以前、こんな記事↓↓↓を書きました。
のりぴーって素直やね
と言われる事が増え
自分では
「そーなんか!!私って素直なんか!!びっくり
ほーほーほーニコニコ


とそのままストレートに受けとりました。





で、それも私の要素の一つやなぁ口笛
そっか、そっかー口笛
と気にしていなかったのですが



今日娘を見て気づくことがありました。


◆返事をする
 〇〇ちゃん、あれとって〜
 右矢印娘「はーい!!」
 〇〇ちゃん、片付けよっか!
 右矢印娘「はーい!!」

お友達のお家で何か頼まれたり、
名前を呼ばれたら
すぐに返事をしてました。


◆行動する
 とって〜
 右矢印はーい」右矢印取る
 片付けよっか!
 右矢印「はーい」右矢印片付ける

上記の続き、すぐに行動。
返事をしながら身体の動く、素早い動きにびっくりびっくり


◆笑顔


え、もうさぁ、めっちゃ笑うやん爆笑
こっちまで「なんか知らんけど」笑えちゃう爆笑
何が「オモロイか知らんけど」笑えちゃう爆笑

 


◆不機嫌になる
 遊び疲れて眠くなると
 無口、甘える、不機嫌を堂々とやる
 プンプンこんな顔も
 zzzこんな顔も
 眠くて私の膝の上に座り(もーかえる)
 と言ったり。

誰に遠慮するとか、誰からどう思われるかとか
一切なくって、
疲れたからママに甘える、機嫌悪くなる
「あ、当然やな‼️子供らしいな‼️」
と、私がホッとして嬉しくなるくらい。




素直って、最強?
素直な子って、可愛いなぁピンクハートイエローハートチュー




と、改めて感じました。


私、どこかで責めてたんですよ。自分を。
感情豊かすぎて
理性で抑えられない私を
許すことができなかった。
そんな自分を責めていた。


素直な反面、人を傷つける。
人を傷つけるくらいなら
自分を抑えて、自分を傷つける。

この赤字部分の思考に苦しんだけど
素直な娘見てたら、スーッと力抜けて
本当の素直さは
とても可愛らしく
とても魅力的で
誰も傷つけない


そう思えたのですてへぺろ



素直な私、いらっしゃーい♪
素直なあなた、いらっしゃーい♪


幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!



☆☆☆その他募集中メニュー☆☆☆
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓