こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




昨日は、私がアシスタントしている
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
上級編2回目でしたニコニコ



今日は、《五つの傷》がテーマ‼️



悶絶したりゲッソリ涙したり笑い泣き
みんな《それぞれの傷》がうずく、うずくゲロー



私もこれ、何回目?!
と思いつつ《私の傷》がうずく、うずく滝汗



今日のzoomの受講中はもちろん
受講後のグループLINEでも
久しぶりにLINE連投祭炎炎炎になるほど
みんなのは《それぞれの傷》を感じたのでした。




でね、1人の講座生さんが、zoom中に
依存症の家族の話をしながら
流しててね。
苦しかった胸の内を、改めて語ってくれました。


話終わっても時折、涙、涙。


そのは依存症の家族を思っての涙ではなく
自分のための涙、涙。



依存症のあの人が、どうしたら依存を手放せるか?

ではなく

どうしたら、私が幸せを感じながら生きていけるのか?

と、ゴールを再確認、軌道修正できたのですウインク




【あの人のための涙】 と
【私が私のために流す涙】 は
似ているようで違う。



  
私、今日は、彼女の涙をみて
【私が私のために流す涙】だ
彼女は本気になったんだおねがいキラキラ
と感動したのです。


※彼女は以前から本気です♪
 ただ、ふとした時に共依存故の
 《他人軸》に陥りやすい。
 何度も何度も、軌道修正ニコニコ
 こうやって、自分の中心に戻るのですキラキラ




ちなみに、みんな、初回とは全く違う表情!!
全く違う状況!!
爆笑しながら、悶絶しながら
あと1ヶ月、どういう変化になるのか?
皆が何を感じるのか?
私も心して見守りたいと思いますラブラブウインク


☆らいくみさん の

幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!



☆☆☆その他募集中メニュー☆☆☆
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓