こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ






私の周りで最近、
心配
信頼の違いについて話題が多い。

ってタイミングで、⬇️らいくみさんが
まとめてくれてる!!

下三角下三角一部抜粋下三角下三角
過干渉の親=心配が愛だと思っている親

心配って優しさのような感じするけど

 

 

実は潜在意識には「お前はできない奴」

 

 

というメッセージを送ることになるゲッソリ

 


心配しているってことは

 

 

自分の我が子ができると信じてないから

 

 

ってことでしょう?




じゃあどうすればいいか?

 

 

それは子供を信頼すること!!

 

 

どんなことがあってもこの子は大丈夫!

 

 

という信頼の愛を送ってあげること。




上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角





そう、信頼の愛がねぇ、

私はつい最近までわからなかったニコニコ




だから、かまってちゃんな自分がいて

他の人に目がいくし

信頼し見守る事(愛)



放って置かれたアセアセ

見捨てられたえーん

と、勝手に脳内変換して、

怒ったり、落ち込んだり

不安になっていたのです。




でもね、それが信頼の愛



だと、言葉ではなく体感として感じられた時




あー。結局の所、

どちらも愛しかなかった。

与える愛 と

欲しい愛 の

形が違っただけかぁー照れ



と、なんだか、ほっこりしたのですお茶




そうそう、受講生さんもね、こんな気づきがありましたよラブラブ


↓↓↓↓下三角下三角下三角下三角↓↓↓↓



上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角



だから、どっちが正解とかではなく

あなたが心地いい方を選べばいい。




時には《心配》したっていいんですニコニコ

人間だもの。

するなって言ってもしちゃう時あるもんねー




でもね、《信頼の愛》の方が心地よく

お互い伸び伸びできるって

私は実感したので《心配》になってないかな?

って自分を振り返ること

気をつけてますニコニコピンクハート





全て愛〜♪



幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!



☆☆☆その他募集中メニュー☆☆☆
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓