こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ






【質問です】

あなたが最近「ごめんなさい」と思ったこと、口にしたことはなんですか?こっそりのりぴーに教えてくださいウインク
または、@paa8993eで検索



ごめんなさい
ごめんね
ごめん
すいません
すみません


以前の私は、誰かと目が合うだけで
こんな言葉を使っていたように思います。



無意識で
「ごめんなさい」「許してください」と。



数年前にある人から
「また言った!今からごめん禁止な!!」
言われたことがありますが
自分が「ごめん」を多発している認識もなく
言われた意味もわからず
「ごめん禁止滝汗アセアセ
と焦った事だけ覚えています。




でもね、今、わかるんです。
「ごめん」と言った私より
「ごめん」と言われた相手の方が
なんだか切なく、心が曇ってしまう。。。




悪くないなら謝らなくていい。

ごめんと言われるような事、私はあなたから受けていない。

アナタの軽い失敗(?)なんて、笑い飛ばせる関係なんだよ〜ピンクハートキラキラ


そんな風に、思うのです。



例えば

《先に帰ります、ごめんなさい》
先に帰ります、また遊ぼうね、今日はありがとう



《ぶつかりそうだった、ごめんね》
ぶつかりそうだった、大丈夫?びっくりしたねびっくり



でもいいと思う。


ほんとうに
「ごめんなさいっ」と思った時に
「ごめん」を使って欲しいなぁニコニコ
それ以外は、いらない世界
優しい世界もあるんだよキラキラ


(ハート3つ♥️💝💛)


幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!


☆☆☆ご提供中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)


四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓