こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ






先日、こんな事がありました。

以下、
私(のりぴー)と知人Mさんのやりとりです。



なぁ、のりぴーさん(プライベートでは名字+さん付)ちょっと聞いてくれへん?
私な、ちょっと自分を誉めたい事あってん!



はい!聞かせてくださいニコニコ



実はな、三割負担やと思ってた病院で、自費治療で払ってた事がわかってな、、、、
その場では言われへんかったけど、やっぱりなんかモヤモヤするし、その事旦那に話して、旦那の後押しもあって、先生に伝えれてん。

なんと、お金も戻ってきた❣️





おー、すごい爆笑
ちゃんと、モヤモヤを旦那さんにも話せて
さらに、先生にも直接話せたんですね!
お金戻ってきたのも嬉しいけど、
思いを伝えられたの、めちゃ嬉しいですねー!!!



そやねん!!わかってくれる?!



わかりますよー爆笑やりましたねー!
成長ですよねー爆笑




そやねーん!!
さらに、もう一個あるねん、聞いてくれる?



ハイ、もちろん!聞かせてくださいウインク



スーパーで、割引の買ったのに、
家帰ってたまたまレシート見直したら
割引なってへんかってんガーンアセアセ
いつも行くスーパーやし
揉めたくないし
行きづらくなりたくないと思ったんやけどな
別の人に相談したら


「え?言うたらいいやん!損せーへんように言うたらいいんやで♪」
て言われてな
「そうかも」と思って電話してん。




そしたら、
すぐレシート持ってきてって言われて
行ったら返金してくれたー!!




やりましたねーピンクハート
これも、一人で抱えずに話せた事大きいですね!
そして、行動した事も素晴らしい!
本当の望みを伝えただけですもんね。
変に拗ねたり、勘ぐったりせず堂々とね♪



そやねーーーん!!



この自分の変化も、誰かに聞いて欲しくって
このまま帰りたくなくて
のりぴーさんに話せて、聞いてもらえてよかった!



聞きますよーウインク
ほんま、嬉しいですね。
思いを言葉にして、それが伝わって
共感できたりしてもらえたり
特に、自分のコアな部分や大切にしてる部分が伝わると、感動しますよねー!!!





そーやーねーーーん!!!!!




∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎





わかりますか?
伝わりますか?
嬉しかったのです、わたしおねがいピンクハート



Mさんは(私と同じように)
自分の気持ちを飲み込むタイプ
自分の思いを伝えるよりも
周りが丸く収まることを選んできた。


でも今回、
自分の違和感に気づき
他者に相談して
自分がどうしたいかを考え
今の自分ができる行動をした



さらに
自分の経験、感動、思いを
信頼できる人を選んで
伝えた。伝わった。


ぜーーーーーーーーんぶに、感動!!!
ハートイエローハートピンクハートおねがいチューハートピンクハートイエローハート






あなたも、話してみてくださいおねがい

今日あったこと
普段大切に思ってること
話したいけど誰にも話せてないこと
嬉しい報告
悲しかったこと
嫌だったこと
あなたの心をのぞかせてもらえたら
のりぴーすこし、喜びます。


そっと、そっと、扱うので
少し教えてもらいたいなニコニコ




幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!




ここで、お顔を見ながらお話も最高ウインク





☆その他ご提供中メニュー☆
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓