こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ







・アルコール
・ギャンブル
・薬物
・摂食障害
・リストカット
etc



これら、
アディクション
(依存症、嗜癖)



日常生活がままならくなり
自分も周りの人を傷つけ
生活が破綻する
なのに、やめたくてもやめられないえーん
コントロールできないガーン



こんなに苦しいアディクションには
特徴があります。

私、のりぴー目線で解説してみます音符


《アディクションの特徴・使うメリット》

①1人でできる
→1人こっそり、秘密も守られる
→止める人、批判する人もいない

②インスタント(簡単・即効性)
→今楽になる、すぐに楽になる!

③言葉が要らない
→私1人の世界、そのうち私も要らなくなる
→言葉を消せる、考えなくてよくなる




《本当の問題》は解決していない
わかってるけど、向き合うのは怖い


そんな時にアディクションは有効です。


あっびっくり!!!!!ここにある!!!!!
てっとり早く楽になれる《魔法のアイテム》
私以外誰もいない
私以外誰も知らないから
誰にも言わずにいよう。
知られないように隠しておこう。
この、《魔法のアイテム》のことも。
《私の胸の内》も。
誰にも言わず、秘密にするんだ。
だから、やっぱり1人でこっそり
この《魔法のアイテム》を使うんだ!



上矢印私はこんな風に思っていました。
特に「過食嘔吐」、「吐くこと」ができた時
今までになかったチカラを手に入れた気分でした。




でも、ある時
なんかおかしい
やっぱり辞めたい
そろそろ変えたい
変わりたい

そう思えたのです。
そう思えたら、変わるチャンスです。
気づいたら、そこから変化は始まるのですキラキラ


幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ

のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!




☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)


四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓