こんにちは
心理カウンセラーののりぴーですニコニコ



昨日は、久しぶりにらいくみさん
オープンカウンセリングがある!
zoomじゃなくて、対面の!
ってことで新大阪まで会いに行ってきました音符


実は昨日は、朝から「健康診断」で
バリウム、婦人科検診もあったので
数日前からドキドキソワソワしてたんです。



ほら、私、摂食障害やん(笑)
一応、体重気になるやん(今更‼︎)

それに、胃!気になる!
加えて出産してから乳腺炎も絶えずアセアセ
(娘を3歳2か月まで授乳してた)
今も、胸が張ったり
痛くなったりもするのです。

乳腺炎と食べ物の関係性を
知れば知るほど食べるのを止めたいんだけど
それを押しても食べ吐きが必要な私もいてね。
理由はどうあれ、私は食べ吐きを選んでいたのです。


そんなこんなで、ドキドキしながら
待ち時間は怖くなって
怖いなぁ〜
怖いなぁ〜
とぶつぶつ言いながら
健康診断うけました!


そうそう!
バリウムではここぞとばかり
摂食障害者の底力を見せました爆笑
(なんの自慢!?)

やった事ある人はご存知かと思いますが
検査前に「発泡剤」と
バリウムの「白い液体」飲みますやん。

『飲みにくいと思うけど、頑張って〜ゲップ我慢して〜』
とか言われたけど、超余裕!
どちらも一気飲みニコニコ爆笑
台の上でコロコロ回るのもマッハでこなし
ゲップなんて一度もなく。
バリウム検査の人に
『めっちゃ上手!素晴らしい!』
って褒められながら終了チョキチョキ


数年前にバリウムは何カロリーあるんやろ滝汗
ってビクビクしてた自分に
大丈夫だよーピンクハートと声をかけてあげたい
気になりました。



私が健康診断を早く終わらせたかったのは
何よりも、らいくみさんのオープンに
早く行きたかったから!!!
早く会いたい!!!強かったから。





結果、30分弱の遅刻で参加できましキラキラ

↑わたし、左奥の黒い服着てる人ねピンクハート

満員、さすがピンクハートラブ



オープンでは、
わたしも少し質問させてもらったんだけど
私の質問や他の参加者さんの話を聞く中で

自分を信頼すること
自分の好きを知ること
心地よさを知ること

そのためには
共依存を終わらせて相互依存の関係へ

相互依存になれば
子供を信頼できる
(さらに)自分を信頼できる
(さらに)自分の好き、ここちよさを知れる


と、いつもらいくみさんが言われてる事を
身体に染み込ませたニコニコ



そう、頭ではわかってて
染み込んでるつもりでも
改めて「自分が言うこと、言葉にすること」
により
無意識→意識化するやん!


とっても大切ラブラブ




そんなこんなで、楽しく終わり
実は、3年前にらいくみさんの
【幸せ引き寄せ講座】を受講した
メンバーと、らいくみさんとで写真を撮ったのですキラキラ



実はメンバーはもう1人いて
今もちょくちょく連絡とってる爆笑

3年前に会ったあの日を思い出し
あの頃、しんどかったなぁー
しんどい方をえらんでたなぁー
でも、それが精一杯やったなぁと
こみ上げて。


今はみんな、少しずつ楽になってるなぁ爆笑
って嬉しくなって。
繋がれてることが嬉しいなぁって思えて。


さらに未来を想像すると
震えが来るほどの感動を覚えたのでしたキラキラキラキラ


ここからの未来を
わたしがどう創造するか!
そのために、今、何をするか!



あー、昨日は行けてよかったラブキラキラ


LINEカウンセリングやってます。
受けてみたい方、どうぞコチラへ↓