最近、気づけばどんどん早起きになっている照れ


そう、気づかないくらい自然に、早起きになっている照れ


夜も、娘を寝かしつけると同時に早く寝て
(ホントは寝落ちやけど)
アラームが鳴る前に起きて、淡々とやることをやる。



時にはリズムが乱れて
夜中に過食(⁈)しちゃう時もあるけれど
それはそれで引きずらず
また、淡々とやることをやる。



朝、早く起きると時間の余裕ができる。
それは、私にとって心の余裕に繋がる。



少し前は
いつもギリギリえーん
探してたものが見つからないガーン
保育園早く行かなきゃーーー!娘よ早くしろムキー
って怒ったり焦ったり
余裕が全くなくて
思い通りにならないイライラを
娘と夫に八つ当たりしてたけど
(ほんまごめんなさい!!



朝早く起きて
夜できなかった事も朝に回すようになったら
同じ24時間なのに少し余白がある感じ。
たまたま、私には【朝】だった。



1人になれて
自分の時間が取れるのが【朝】だった。



【朝活】って堅苦しく考えてたな。
ステキな人達とカフェで話したり
一人で勉強したり
何か有意義な事をしなくても
わたしのように
淡々と自分のやる事をやったり
何もないゆとりの時間を味わったり
ぼーっとしたり
それも含めて【朝活】なのかなー
と思った瞬間
【朝活】してるやんニコニコピンクハート
って嬉しくなったラブ




自分にありがとうって思えた。



今朝、保育園で
「早くしなさい!」って言ってるお母さんを見た。
「うぇーーーんえーん」と泣いてる子供を見た。


それも、私。
そして、その横で淡々と娘と靴を履きかえてるのも私。
どっちを選んでもいいけど
今は、淡々と生きてる私が心地いいニコニコ




さて、今日も一日よろしくね、わたしピンクハートウインク