昨日は、数日前に届いた娘の乗り物🔽
を、朝から娘と練習〜♪
夕方も練習〜♪


日差しや風を感じたり
音や光や匂いや自分の立ってる感覚
かがんだ感覚なんかを楽しんでた。


帰ってからも
掃除をしたり
料理をしたり
なんやかんや、その時その時を楽しんでたニコニコ





!!!
夕方、娘とへんしんバイクを乗りに行った後、
家に帰り玄関の鍵を取り出そうと
鞄を見た瞬間
スマホを忘れてた事に気がついたびっくり
そう、その瞬間までスマホを忘れた事に気付かんかったー爆笑




スマホを忘れる
って、家に忘れてたんやけど
その事実よりも
スマホという存在を忘れるくらい「今」「ここ」「私」に集中してた
っていう事実にびっくりしたびっくり





そして、なーーーーんも困らんかった照れ笑笑




夜勤明けの夫は午後からひたすら寝てて
寝る前にゲームしてる姿を見て
一瞬イラッとしたけれど
お昼ご飯食べる時座って
ホッとした瞬間
あーー!私やっと座った!
朝から座ってなかった!
そりゃー、寝っ転がりながらゲームしてる夫を羨ましいと思うわな。
座って休めば良かったんやんニコニコ


って気づいたら
夫が寝てて、一人で娘と過ごしてても
何にも気にならなかったニコニコ


むしろ
自分の時間が過ごせたように感じた。




それにしても
スマホを忘れた自分に
ちょっと嬉しかったなぁ照れ




特別なことは何もしてなくて
いつもと変わらぬ日常なんやけど
どんどんラクになってるなニコニコ
そんな日常が、とっても幸せやなニコニコ
って感じる今日この頃♪♪♪