人に「わかってほしい」って気持ちが出てくる時がある。
数ある『欲求』の中の『承認欲求』だから、その気持ち自体はあって当然。人間だもの。




だけど、【相手】は選ぶ必要がある。
わかってもらえる人にわかってもらう事が大切。
だって、承認されたいんやもん!






☆☆☆

私は長年『悩むこと』を選んできた人生だった。
・家族のとこ
・進路のこと
・体型のとこ
・摂食障害のとこ
・仕事のこと
etc
ありとあらゆることを『悩み』『考え』ていた。





今、私は思う。
悩む事は必要
悩む事は人生の中で大切なこと。
(byのりぴー)




けどね、
悩む事は不要
悩む事は時間の無駄
悩むくらいなら先に進んでとりあえずやってみたらいい

って言う人もいるよね。
こう言う人の事もすごーーくわかるし、
【今の私】なら、そうそう〜!その通り!ってうなづける場合もある。




けど、私が悩んでて話を聞いてほしい時に
「そんな悩んでたって仕方ないやん!もーいいから次いこ、次!!時間の無駄やで〜」

って軽く言われると
否定されたような
悩む私が悪いような
無駄な事を真剣に考えてるってなんなんやろー、、、
とさらに落ち込む事があったのだ。






これ、どっちも悪くないんだよねーニコニコ
強いて言えば、私が、言う人(聞いてもらう人)をちょっとミスっただけかなぁ。




あくまで私はやけど
悩む事や、摂食障害で時間やお金を無駄にする事については、本当の意味で無駄やと思っていないんやなぁ。コレ!!!笑




無駄やけど、無駄じゃない。
人生のゴールのその日まで、人生は暇つぶし
ロールプレイングゲームをしてるとしたら
何を感じて何を選んで
どこに立ち寄って何を学ぶかって事やもん。



「終わる」ことは決まってるんやから、そう思ったら無駄やけど、そうじゃないよねーニコニコ
楽しんだらいいんやもん。
悩みも病気も、喜びも幸せも、色んな気持ちを味わったり、色んなシチュエーションでがんばったり。そんなんが楽しいって思ってるんやなぁ〜




とはいいつつ、最近は比較的ぼーっと
ぼけーっと、ほわ〜っと生きてて
今はそんな時なんかなぁって思ってるニコニコ