年払いの保険料の引き落とし額をみて
ドキッとした。
心がキューーっと掴まれる感じがした。



他にも、支払い関係の書類や予定を思うと
ドキドキして急に不安の影が出る。



わぁーーーー怖いえーん
怖いよーえーんえーんえーん
お金なくなる、なくなる、なくなるーーえーん








☆☆☆


私はかつて
一人暮らしをしている時に
一年間頑張って貯めたアルバイト代(貯金)を
過食嘔吐で使い切った。
食べに食べて、吐きに吐いて
トイレにお金を流してた。



「今も、過食嘔吐する」前提で生きてるから
お金がなくなるーーえーんえーんえーん
って不安や恐怖が襲ってくる。



そして、
私の過食&過食嘔吐がなかったら
お金貯まるのにごめんなさいえーん
っていう【罪悪感】が常にある。


↑↑↑
完全に、罪を過食(過食嘔吐)になすりつけ!!!
ちゃうやろ!犯人はお前やろ!?
え、のりぴーさんや。。?!





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







ごめんなさい、その通り笑い泣き笑い泣き笑い泣き
過食(過食嘔吐)のせいにしてますが、ズボラで、お金の計算めんどくさくて、どんぶり勘定で、ちょっと浮いたお金あると自分のために使っちゃう口笛









どっしぇーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんな私が私でした!!!




☆☆☆


今日、怖いーえーんと思ってた支払いを2つ終えた。
いともあっさり、2ステップ!
①お金降ろす
②コンビニで支払う

以上!!!
スッキリ!!!
なーーーんも起こらなかった。
なーーーんも怖くなかった。




もちろん、残高減ったけど、財布の中身は変わってなくて。
その後スーパーで買い物もできて。
あれ?何が怖かったんやっけ???








もしやこれ、早よ払うと怖くないんちゃうの!!!爆笑爆笑










まだ、おっきい引き落とし残ってる。
それ、怖いーえーんって思ってたけど
先に払うと気持ちは楽になるんやから
今から先に振り込んどこう。





何も変わってないけれど
私の心は軽くなった。
一つやること減ったってことは
できたってこと。



それって凄いこと!!!
もっと誉めてあげよう。



偉いぞ、のりぴー!!!
お金の不安、あったのに、ちゃんと支払えた。
支払うって決めて、行動して、気持ちが軽くなったことも感じて、次もそうしようっで思えてる!!!




アンタ、成長したんちゃーう爆笑






自分責め→自分褒めニコニコ





☆☆☆


ちなみに以前
過食嘔吐で貯金を使い果たしたと時も、
私は自分でなんとかした。
ほんとーーーに、なんとかなったニコニコ



色んな選択をして
その時の最善を選んで
私はなんとか生きてきた。



どれも、貴重な経験で、「その時」の私じゃないとできなかった。
だから◎
だから💮
だから今回も、きっと◎    きっと💮