今日、一つ終わりを迎えた。



「ありがとうございました」と笑って言えた。
清々しい気持ちで終えることができた。



でも、昨夜は、今日が来るのが怖かった。
他人の目が怖かった。
またバカにされるんちゃうかな?
また嫌われるんちゃうかな?
また一人ぼっちになるんかな?

そんな思いも出てきて
お腹に黒いモヤモヤを感じた。




でも、友人や旦那に話すうち
少しずつ落ち着いてきた。



人の目を気にして気にして
そんな自分をダメだと思ってたけど
生きてきた過程で、たまたま
自分より人を優先してた。
その癖が出てしまった。
また出るんじゃないかって怖がってる。



でも、、、
ながーーーーーーーーーーーーーーい人生の
ほんの一瞬に、なんでこんなにビビってるんや?
そこまでビビる必要あるんかい??



もう、自由になっていいんや。
もう、自分の目線で
自分を楽しませることを考えて
今日を楽しく過ごしたらいいんや。



そう言い聞かせると
モヤモヤした黒いものが
溶けていく感じがして
お腹はゆっくりとあったかくなった。




過食すると
(ホントは違うけど)
お腹があったかくなる感じかするんよなー。
だから、不安や怖れが出た時に
過食したくなるんよなー。



そっかそっかー。
過食も、ありがとうやなぁー。
いつか、感謝して手放せたらいいなぁー。



今日は
笑顔で「ありがとう」と言えた。笑顔で手放せた。



💮💮💮💮💮




空いたスペースに、まだ何もわからないけど
何か入ってくるのかなー?
まぁ、しばらく「空」を感じるか!!
それも、楽しむか!!!