朝から着替えない、トイレ行かない、食べない娘にイライラプンプン


「もーーープンプンちゃんとやってープンプン
言ってみて、ちゃんとってなんやねん??
突っ込む私。



【娘の世界】では
・起きて
・ピカチュウと遊んで
・テレビみて
・ママに甘える
・保育園に行く
をやっている。→○全てできてる



【私の世界】では
・起こして
・ご飯用意して
・食べさせて
・娘を自転車に乗せて
・娘を保育園に預ける
をやってる。→○全てできてる。

  


なんやけど!!!
 
【私の理想の世界】では
私がちょうどいい時間に起こして
私のタイミングでご飯用意して
・(あわよくば)娘が自分でご飯を食べて
私が間に合う時間に娘を自転車に乗せて
娘はご機嫌な顔して私は気分よく保育園へ預ける
やりたいガーンガーンガーンガーンガーン






これぞ、コントロール!!
私の「ちゃんと」は
「コントロールさせろープンプン
ってことやった。。。




通りで、、、
娘以外でもイライラが止まらんわけだ。
〜私の今日のイライラ〜
・最寄りの皮膚科が木曜日(今日)休み💦
・別の皮膚科は10時から(←早く行きたい)💦
・待ち時間長い、、1時間半💦
・時間合わず予約してた美容室キャンセル💦




もーーー!なんなん!!
諸々、早よしたかったのにーームキー


っっって、コントロールしたかったのにーー!!全て私の思う通りにーーームキームキームキー




むちゃくちゃですやん!笑笑




長〜い診察待ち時間のおかげで
イライラすることや 
「ちゃんとして」って娘に連呼すること
時間に対してすごく縛られてることを気づき
掘り返して
自分がいかに、コントロールしたいかを知った。



あー、貴重な時間やったニコニコ




と、共に、なんでこんなに
コントロールしたいのか?
やけど
それは
だって私(のりぴー)が言うこと聞いてくれへんもんえー

って拗ねてるってわかった!!





だから周りをコントロールしたくなる。
娘なんて特に、ちっこい私(のようなもの)
なんやったら、言う通りしろーームキー
ってなるもんな。



ごめんよ、娘滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
1番の被害者はあなたです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





チビのりぴーさんが
美容室行けなくていいけどリップは塗って口笛
って言うから塗って


このコートは可愛くない口笛
って言うから可愛い方のコート着て



足元寒い口笛
って言うから靴下二枚ばきして



ちゃんと反省してよねー口笛
って言うから、反省を忘れんようにブログに書いてる。(敢えてのちゃんと↑)






{867C369C-2F70-414B-AC48-C06F924F0017}

この笑顔を守るために
チビのりぴーの笑顔を守るために
私と旦那と娘との生活が豊かで暖かいものであるために
そのために
ちゃんと私の願いを聞いてあげるのだ!!!!!