褒め言葉を、素直に受け取るのが苦手滝汗
「そんなことないですよ〜」
「イヤイヤイヤイヤ」
って言ってたし、癖でまだまだ言っちゃうなぁ。
「ありがとうございますニコニコ
って笑っとけば◎やのにね!



と同様に


マイナスな事も、素直に受け取るのが苦手滝汗
・傷つきたくないから
・揉めたくないから
・これ以上悲しみたくないから
無かったことにしたり
無理くり「相手は私のためを思って、、」
と脳内変換してみたり真顔





でも
揉めるの、傷つくの、悲しむの怖がって
逃げてしまうと
また似たような現実がやってくる。





プラスの出来事も
マイナスな出来事もなくて
あったのは「事実」「出来事」
にしか過ぎない。



でも、そこにある感情
プラスであれマイナスであれ
自分自身で感じてあげたい。



感じる事さえ拒否されると
インチャイのりぴーはとっても悲しいのだ。




そして、できそうなら
感じて、表現してあげる。




受け取ったよ!って、
自分自身にわからせるためにニコニコ






だから、そもそも素直に受け取らんかい!!