今日は、らいくみさん♡
【自己受容セミナー】のアシスタントとして
(という名目のもと心のお勉強に)
参加してきたよニコニコ


{46EC1D96-C6CB-4444-B657-5D1DC5EB6B6E}
↑シンガポールのお土産チョコもある♡🍫




1月からスタートのセミナーで
2回目なんやけど
このグループはなんせ、グループLINEが激しいウインク


日々の気づきや感情
出来事をたくさん入れてくれる!
美人✨受講生さん2人は
綺麗な顔して壮絶人生(´;Д;`)を送ってきた
苦しくて辛くて耐えきれない現実が
身体やパートナーや仕事etcを使って
これでもかー!!??
と起こる、起こる。




なーのーにーーーー!!!
私が悪いから
私が我慢すれば
そんな事言っちゃいけない
言えない
と感情に蓋をして耐えてきたんよね。




耐えに耐えて、、、、
自分自身が途絶える寸前ガーンガーンガーンガーン
って所でなんとか生き延びてきた。
ほんと、良く頑張ったー!!!




っっっっって、なんでこんなに頑張ってんの⁉️
おかあさーーーんえーんえーんえーん





YES!!
そう、オカン、お母さん、母!!!





今日の講座中も、ウェェー_:(´ཀ`」 ∠):
これもオカンか!!!!!!!!
ガビチョーーン_:(´ཀ`」 ∠):_:(´ཀ`」 ∠):
と何度も悶絶ー!




母からの呪いって恐ろしいよねゲロー






ふと気づけば
私も母になっている!びっくり
受講生お2人も母!!びっくりびっくり




自己犠牲に慣れてるから(💦)
初めはピンとこなくても
自分と同じ辛い思いをしながら
子供達が生きていっていいのかな?!
って視点でみると
それは嫌!!
って答えが出るニコニコ





「世代間連鎖」は断ち切りたいと思うわけで。
子供には幸せになってほしいって思うわけで。
じゃあ何が必要か?
今何ができるか?って思うよね。




オカンの立場になった私(達)が幸せになる!!!



母からの呪いを断ち切るには
やっぱり幸せになるしかないのですニコニコ




そのために、らいくみさん♡
あらゆる角度から教えてくれるニコニコ
理論も、実践で使えるコツやポイント!!



美人な2人はどんな変化をするでしょーか
たーのーしーみーラブ



あー、今日も楽しかった♪
私も、楽しく生きる人(娘から見るとママ)
でありたいのだーニコニコ