家で出来ることで
それをするとウキっ♡ワクッ♡
ってなる事ってなーあーに???




私の答えの一つに
「鏡をピカピカにする」こと
があった。
特に、洗面台の鏡!!




私は毎朝、そこで顔を洗い、歯磨きして
コンタクト、メイク、髪etc
自分の身支度を整える。
その時気になるのは

鏡の水滴
飛んだ歯磨き粉の跡
曇った鏡
朝は特にむーーーん真顔となる。





せっかく綺麗にメイクしてるのに
せっかく歯磨きしてるのに
せっかく髪巻いてるのに
鏡汚いとイマイチやんえー



って、思ってた!!笑



今日、アズサさんの長期講座に
参加させてもらって
冒頭の質問
ウキっ♡ワクッ♡となる事は?
ってあった。
(リンクはアズサさんの自己紹介ページだよ)




自分でも、なんでこの答え??
これで合ってる?!って
書いたものの
一旦カッコ書き()にしてみたりした。




けど、ピカピカの鏡を想像したら
ウキっ♡照れおねがい
ってしたんよね。



鏡は自分を映すから。
鏡に映る私を綺麗にしてあげたいから、だから、鏡もピカピカにしときたいウインク



ほーほーほー!!!
じゃあ、鏡もピカピカにするし
鏡に映るのりぴーちゃんも
ピカピカ(!?)に綺麗にしてあげたいねウインク




メガネよりコンタクトが好きやし
(ちょっと目は疲れるけど)
スッピンよりメイクした顔好きやし
(めんどくさい事もあるけど)
アイライナーも綺麗に引けたら満足するし
(古いやつ捨てて、書きやすい新しいの買った)
髪も綺麗に整えたいな
(そろそろ美容室行ってあげよ!)
etc




大切な私(のりぴーちゃん)が
ちょっとでも綺麗に鏡に映るように
鏡自体も磨いてあげよ☆
磨く時の道具も、可愛いのにしてあげたり
好きな匂いのモノにしたり
使いやすい場所にしまったり
そんな感じて楽しく掃除できるようにしてあげよおねがい




あー♡やば♡
もうウキウキ♡とまりませんな!!





自分との約束。
ちょっと面倒な時もあるけれど
自分のために、がんばってみよニコニコ




アズサさん、気づかせてくれて
ありがとうございまーす爆笑