昨日の朝、娘をいつも通り保育園に預け
私は自転車に乗る。


いつもと反対方向へこぎ、駅に着く。
そこから、実家へと向かう。
妹とご主人と、生後8日の姪っ子に会うため
実家へ向かうのだ。



娘を連れて行くのもチラッとよぎったが
それじゃあ私がしんどいな
と一人で行くと決めた。



一人で電車に乗ってると
色んな事を思い出す。


最近、娘を連れての帰省ばかりで
高速バス🚌の景色しか見てなかったけど
昨日は
乗り換えする時のホーム
空いてる席を探す感じ
駅の売店やトイレの位置
そんなのを、肌、目、耳、身体中で感じる。
私の意識は現在から過去へと行き来する。
私の意識の中で、旅をしている感覚だった。




実家に着いて
妹、ご主人、ベビちゃんに会う。
母親、父親、従業員さんにも会う。



落ち着いてる私がいた。




落ち着いて、おめでとうと言えて
可愛いと思えて
幸せそうな抱っこ姿を微笑ましく思えた。
あー、良かったな。
私の大切な家族が、幸せで良かったな。



妹の結婚式の時よりも
今、一番そう思えた。

 


一人で行けてよかったニコニコ






さすがに、日帰りで満員電車立ちっぱで
長旅は疲れたけれど
よく眠れて朝はスッキリしてた。




ひとつ、んんんんんーーーーって思ったことは
帰って主人に話した後
主人からのLINE!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「〇〇さん(娘のご主人)をいいなと思ったらあかんでー」 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



びっくりガーンプンプン!!??!!!ムカムカ




なんか、むーーーん 真顔真顔真顔
主人が拗ねて↑の言葉を発したと思ったから。

  

だから私も、ついつい変なLINEを送ってしまった。
「なんやそれー。ひねくれて取るのなんか嫌。妹の旦那さんやでー。」
って、、、
   


でもその後気づいた。
私がひねくれてたからね!!
主人のLINEも、あー、私のこと好きやねんな!!
て素直に受け取っとけば良かったんや爆笑





そう気づいて、主人には後程LINEで伝えた。



そんな一日。
新月の、良き日。
帰って、娘をぎゅーっとした日。
{9A294122-A486-427B-8CC7-F011E1EEC072}



それにしても
ちゃんとお迎えの時間に間に合わせる私
さすがやと思う!笑