3歳児健診は無事終わり
生活発表会も無事終わり
歯医者さんでのトレーニングも1回目は終わり
娘はすくすく、成長している。
ほんとに、ほんとに喜ばしいこと。





でも、私の心は晴れない。




最近娘は
「ママ、イヤっ!プンプン
と私を払いのける。



同じことを言ってもパパなら聞いてくれる。
パパじゃないと、別の誰かじゃないと
娘の心は動かせない。



私がコントロールしようとしてるから?
とか、いちいち考えてしまうけど、、、




「ママ、イヤっプンプン」と言われ
手を払いのけられると
寂しい
ひたすら寂しい。




あーー、嫌われたんかなぁ。
私の何があかんねやろ?
私じゃないんかな?
どっか行った方がいいかな?
私とこの子と2人になる時、どうしよ、、


と不安になる。
悲しくなる。
寂しくなる。





で、ふと気づく。
あれ?職場でも同じ感じを味わってる!!!



私は要らんのかな?
もう私の居場所はないんやな。
嫌われたんかな。
他の子は辞める時もニコニコみんなと過ごしてたな。
私はなんでこんなに冷たくされるんかな。
悲しいな。
寂しいな。






娘に対しても、職場の人に対しても
嫌われたくない!

って握りしめてるよな。。。




寂しさはなくならないって
教えてもらった。
小さくなるかもしれんけど
なくなることはないと。



だから、主人にハグしてもらう。
少しホッとする。
だから、娘にハグしてもらう。
→→拒否!ハグしてくれないガーン



ガーンガーンガーンムキームキームキーえーんえーんえーん
ハグしてよー
嫌わないでよー
見捨てないでよー




 


なんかおかしいな!と気づく。



私って、そんなに
弱々しいのか?
縋り付かないと生きてけない人なんか?
媚を売って生きていくんか?



ただ、楽しく安心して生きていきたいだけやった!!!!!




まぁ、娘もそのうち懐いてくるやろう。 
今はパパにいっぱい構ってもらえ、娘よ!
私は私を構ってあげるわ!!




娘にはきっと嫌われて、きっと好かれる。
そして私も、きっと娘を嫌って、きっと好きになる。


親子だから。
それでいいのかもしれない。

{BC5EB871-0CCA-4C08-B5D5-318921F73588}

大っきくなったよ、我が娘。