揺れ揺れ、グラグラでびっくりする!


どんだけ夫のことで揺れるのか!?
どんだけ私の人生は彼に侵入されてるんや!?



夫の前は(もちろん)母親に侵入されてきた。
だから、近すぎる距離に慣れてたんだけれども、、、



ふと気づけば苦しくなる
相手ありきの自分だから、しんどくなる



もうそれ、いいんじゃないか?
もう私、本来の私に戻りたいんやもん
それはそれ、これはこれ
起こった事実を事実としてフラットな状態で受け止めて、前に進んでいきたいと思う



だから、今!何をすべきか?









今、やっぱり今、自分の事を一番に考える
【どうしたら、今、この瞬間に、わたしが少しでも安心できるか?】
【今、わたしは、何を感じでいるか?】



出てきた答えを
そのまま
そっか、そう思うんやー
って受け止める。




練習、練習!!!