今月25日で、仕事について一区切りにすると決めた。



決める前も怖かったけど、決めた後も怖くて
これで良かったのか?と正解探しをしそうになる。



だけど、【辞める】と決めたのには私なりの答えがあって、【心の安心】を優先したからだ。



毎月、なんやかんやでお給料が貰える【安定、安心】は本当にありがたい。
時間の自由もある。
仕事の合間にスマホをさわれたり、ほんと、自由だと思う。



その分、やる事はやってないといけないから、やってないと全て自分に返ってくる。
できない自分
ダメな自分
人と比べる自分
ネガティブな自分
自信のない自分etc


ナイナイ探しをしてしまって、落ち込み、凹み、居場所がない感覚を味わう。
〆切に追われる恐怖感や、切迫感が強く
耐えられる余裕が、どんどんなくなる。


周りと違うって怖くなる。



だから、色んな流れの中で、もう【辞める】ことを宇宙が後押ししてくれてるんやろうなー
と勝手に思った。
それと、何より25日の朝、席に座った時にもう無理だなと、もう充分頑張ったなぁと思い
お金の安定・安心より
今欲しいのは【心の安心】だなぁと痛感したから。




とことん追い込まれて、究極の所まで行って、やっと納得できた感じ。
やっと【辞める】と決めた。決めれた。笑





決めて、スッキリしたはずなのに
今日はとっても怖かった。



とっても怖くて、どんな顔してたらいいのかわからなくて、私は存在していいのか?とすら思えて。。。



でも
全く↑とは関係ないけど
妹が娘を出産した❤️



朝から、破水の連絡きたり
産まれたって聞いて
がんばれーって思えたり
無事でいてー!って思えたり
心からおめでとう㊗️って思えた。



それが嬉しかった。



人は色んなステージがあるって言うけど
私は(遅めの)ママのステージに立ってると思う。



妹も、同じママのステージに突入したのかなニコニコ
ようこそ!って感じ爆笑




素直に喜べることが嬉しい!!!
なんやかんやあるけど、まずはお祝い!!!



私も妹も、新しい変化が起きるんだ!!!
おめでとう㊗️って自分にも言ってあげようウインク