こんにちはニコニコ
心理カウンセラーののりぴー☆です。



友だち追加 
検索の場合は、@paa8993e    



お正月、実家に帰省した私は
↓コレを発見!


{95D0FE4C-35CF-46C8-A339-7AC4DC7A680B}

どうやら、有名な本みたいで父が買ってた。



無造作に置いてあったから
娘と姪っ子ちゃんの相手をしながら
私はタイトルが気になり
手に取り、読み始め
気づけば一気読みしていた。




1人の少年の日々の出来事から
何を感じ、考え、どう生きるか?
を深く掘り下げていく感じ。
(うーん、うまく言えないけど!笑)




あぁ、だから
私が何を感じどうしたいのか?
どう生きていきたいのか?



を常にこのブログで書いたり
ノートに書いたり
グループLINEで話したり
自分と対話したり
人と対話したり
表現したり
体験して体感して発信して
息をして寝て起きて
心が動いて
身体が動いて



あーーー、そーゆーことか!!!
これでいいんやなぁ!!!
って事をいっぱい感じられたウインク


この本を読むために
実家に帰ってきたのかな〜
なんて口笛





☆☆☆


もう一つ思い出した事がある。



うちの父は、本が好きだ。
おかげで私は、小さい頃から本に囲まれて育った。



妹や弟はゲームで遊んだり音楽聴いてても
私は本の世界にどっぷり浸かってたと思う。



本の世界が好きだったんや。
実際に体験してないのに(身体はね)
私の中(心)では体験できたし
違う世界に行ける感覚があった。




お正月休みで、娘とべったり!
姪っ子ちゃんも加わって
保育士さんのように2人の相手をしてたけど
この本のおかげで
自分の世界に入り込めた照れ




私は「過食」で違う世界に入り
しんどさから逃げる方法を選びがちやけど
「本」も一つの逃げる道具
、、、って書くとちょっとネガティブかな?笑
戦う道具ーーーーんーーー、これも違うな



私の味方!!
うん、これがしっくりくる❤️



そう、本は私の味方になってくれる。
つまり
過食も、本も、ブログも、ノートも
友人も、家族も
私の味方であるウインク




お父さんが沢山本を買ってくれてたおかげで
私は本が好きになった。



本があまりに多くて
大切に大切にするというよりは
どんどん読んで消費してく感じだったけど
おかげで、身近に感じられるものだったし
いつも側にあったし
自然と表現したいと思うようにもなった。





あー、ありがたいなぁ♡って
また思う。



「言葉遊び」も遊びの一つ。



私は、
こんな父の遺伝子を受け継いでるんやから
このまんまで進めばいいかなぁ照れ
そんなことを思う、お正月〜♪




LINE @はじめました

友だち追加 
検索の場合は、@paa8993e    


ダイヤオレンジカウンセリングのお申し込みは
コチラまで♡
質問、コメント等もお待ちしておりまーす♡