こんにちは☆
のりぴーですニコニコ



昨日は、らいくみさんの講座↓↓↓
初級編の3回目でした!




【働かざるもの食うべからず】



ハイ、呪いの言葉〜〜〜!
って、笑って言えるけど
呪いをかけられた本人は
それでずーーーっと生きてきたから
そりゃーしんどいよねえーん
無理して頑張るし
人の分まで働くし
苦労して苦労して
自分を犠牲にしてるのに
「その事実を知らない」んよねーーーガーンガーンガーン





だから、ちゃんと知ることが大切。




これは呪いの言葉やったんやー
これはやらなくてもよかったんやー
人からもらっても返さなくてもいいんやー
ここにいて、何もしなくてもいいんやー



って、グループの中で、安心安全の中で確認するウインク





日常の、ほんの「些細」なことにこそ
スルーできない「根っこ」の部分があったりして
苦しい、しんどい、モヤモヤー
のヒントになる事が多い




依存症の家族で居るって事は
支える側でいるってこと



支えるのも、やっぱり「自分」があってこそ!
自分を犠牲にしてまで支える必要はないんやと思う。
「自分」を確立して、愛とパワーで満たしてあげたら、溢れるエネルギーで支えればいいウインク





わたしも、支える側になれたらいいな
だからまず、自分を整えるって大切やなぁ
って思いますニコニコ




LINE @はじめました

友だち追加 
検索の場合は、@paa8993e    


ダイヤオレンジカウンセリングのお申し込みは
コチラまで♡
質問、コメント等もお待ちしておりまーす♡