3歳の娘は、毎日保育園へ行く↓


{1155278E-07E4-4921-ABF9-5E7772B2C718}

こんな感じで制作したり
お友達と遊んだりしながら1日を過ごすらしい。





今日は、保育園の先生と面談だった。



そこで先生から
〇〇ちゃん(娘)はいつも
「ありがとう」って言ってくれるんですよ〜ニコニコ

「先生、エプロン出してくれてありがとう」
「先生、椅子片付けくれてありがとう」
って。

わたしが、仕事頑張ろうって思えます!
お家で「ありがとう」ってよく言われてるんですね〜照れ



と言われた。






胸がキュンとなり
涙がじわ〜と溢れそうになった。



わたしも、娘に
「ママ、ありがとうニコニコ
と言われると
泣きそうになるくらい嬉しくて
ぎゅーーーっと抱きしめる事がある。




「〇〇してくれてありがとう」
って理由を言ってくれる時もあるし
「ありがとう」だけの時もあるんやけど



どちらも「あー、嬉しいー!!」
って素直に思う。




わたしは娘に
ママの所に来てくれてありがとうニコニコって言う。
ほんとにそう思う。





自分が一番大切で
自分より大切なモノはないはずだけど
母親が一番大切で
母親のために生きてきた人生が
自分の人生に変わり
自分の人生の中に彩りを与えてくれるモノ
の一つに(1人に)
娘がいると思う。




この子の人生に関われて嬉しいなぁ、と思う。





「ありがとう」って言われてるけど
「ありがとう」って言ってくれてありがとう!
って思う。




今と、少し先の未来が
ふんわりあったかいモノに思えた♡




うん、娘よ、ありがとう







LINE @はじめました

友だち追加 
検索の場合は、@paa8993e    


ダイヤオレンジカウンセリングのお申し込みは
コチラまで♡
質問、コメント等もお待ちしておりまーす♡