なんやかんやで、わたしはママやと実感。


七五三が無事終わり、ホッとして
でもちょっとぐるぐるして
こんな↓写真みてニヤッとしてたら


{38164FA1-07C9-4D5E-AFA5-305A8FC26537}

娘が夜中に嘔吐🤮
吐瀉物を顔にも髪にも服にもマットにも
撒き散らす🤮
しかも、何度も🤮



夫は気づいてなかったようで
一瞬トイレに起きたけどまた寝てた



わたしは
嘔吐まみれの悲しそうな娘を
「大丈夫やで〜ウインク
「しんどいなぁ〜」
「キレイにしよなぁ〜」
って声をかけ、シャワーを浴びせ着替えさす。



これを、何度も繰り返す。



全然、ぜーーーんぜん
嫌な気しない!!!





熱を計り娘の様子を伺いながら
洗濯物
消毒
着替え
ビニール袋
母子手帳と保険証と診察券と医療証
ネットで小児科予約
etc



全然、ぜーーーんぜん
嫌な気がし、な、いーー!!!





これって
わたしがママやから?
これが母の愛?
母性?
わからんけど、わからんけど
「大丈夫やでー」って声をかけて
泣いてる娘を抱きしめて
今はこれでいいなぁって思った。



今は、わたしが最優先すべきは
いや、最優先にしたいのは
これ(家族)やなぁって。




娘よ、気づかせてくれてありがとう。






のりぴーに会いたい、質問など何かある方は
コチラまでウインクラブラブ


友だち追加
LINE @始めました♡こちらもどうぞ〜ウインクラブラブ