最近イライラして、笑ってなかった。
笑えてない自分に、イライラしてた。



さっき娘に言われた言葉↓↓↓
「ママ、笑ってる方が可愛いよ。
時々怒ってるけど、笑ってるママが好きやなぁ〜」




3歳児とは思えない、しっかりした言葉。



でも、その通り過ぎた。



わたしも笑いたいんやでショボーン
ほんまに、ほんまに、ただ笑って楽しく生きていきたい。



どうやったら、みんなみたいに笑えるのかな?
わたしはどんな風に笑ってたかな?
なんで笑えないのかな?
なんで、涙が我慢できないのかな?



「みんなおんなじやでー。みんな、しんどい事あるけどなぁ。なかなかみせへんようにしてるだけやで。」


って、会社の上司や、同僚に言われた。
優しく、あったかい言葉。



なのに【みんな】に引っかかった。




みんなはできても
【わたし】はできないえーん




それが、そんなに悪いことじゃないって
頭でわかってるのに。
腑に落ちてないってことなんかなー??



ぐるぐる、ぐるぐる




ママ、笑ってる方が可愛いよ



娘よ、わたしも、笑いたいよー!!!