こんにちは☆のりぴーです☆



わたしの大好きな、ぐりちゃんのブログ↓
読んだら戻ってきてー!




何年前なんかな?
東京オリンピック招致の時期
「お・も・て・な・し」が流行り
東京で2020年オリンピックが行われる!
ってなった時
夫とわたしには子供がいなかった。



そんな時、夫が
オリンピック、子供と3人で日本を応援したいなぁニコニコ
と言った。



夫とスポーツ観戦をしてても
「この選手が好きなんか?!」
とヤキモチ焼くので面倒で
テレビで観るのもあんまりなくなってたから
びっくりしたのを覚えてる。




びっくりしたけど
ふーーーん、悪くないなぁニコニコ
って思った。





わたしの人生には、子供はいらない。
子供無しの人生を生きる!
と決めていたのに
あぁ、オリンピックを3人で応援するのは楽しそうやなぁ口笛
って思った(思ってた)






娘は、今3歳。
オリンピックが開催される
2020年の夏は4歳半。
家族3人で応援できちゃう口笛
ワァオ❤️楽しめちゃう爆笑






子育て、仕事、夫婦、生きてること、やってること、自分自身
人と比べて
過去と比べて
不安になる事は多い
ぐるぐるする事や
落ち込む事もある




あるんだけれど
過去の、あの時
子供いる人生もいいんちゃうかな

ってそう思えた自分や
わたしとの未来を明るく設計してくれた夫に
感謝が溢れた。





過去のわたしは
今の夫を選び
夫との未来を選び
子供のいる生活を選び
仕事を選び
学びたい事を選び
未来のわたしの姿を想像していた。




今のわたしは
過去のわたしがなりたかった姿
そのまんまーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





女だから
揺れるから
心の癖で
(って言い訳を使わせてもらうと)
わたしはまだまだブレブレで
凹んだり、浮き上がったり
泣いたり、笑ったり
アップダウンがまだまだある




だけど、
だけど、、、
今、あの頃憧れた
なりたい自分に
なりたい生活に
なっている!!
すごいなぁ〜
すごいなぁ〜
がんばったなぁ〜
がんばらなくても叶った事もあるなぁ〜





さて、これから先を、どう設定しましょうか?
どう生きていきましょうか?
チビのりぴーに、きいてみる!!


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

のりぴー☆に会いたい、興味ある方は
コチラまでウインクラブラブ


友だち追加
LINE @始めました♡こちらもどうぞ〜ウインクラブラブ